SHARP
太陽電池容量7.26kw
2300400円
+
蓄電池
1509840円
合計3810240円
から割引で
3716880円
取り付け工事料その他手数料は無料
こちらを取り付けようか迷っております。
売電価格が下がってきている中、2019年の今、太陽光パネルをつける選択が合っているのかも分かりません。
知識が全くないため、皆様か意見を参考にさせていただきたく投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22402410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見積もりの価格自体は高いと思います。
どこの会社で見られたか知りませんが、取付工事料が無料と書いてあるところはパネル代、蓄電池本体代で高く売っているので他の会社で見られた方が良いと思います。
パネルもSHARPのパネルは発電量は良くないと数値で出ています、ただ、7kw以上乗るのであれば価格次第でメリットは十分にあります。
ネット業者や高売り業者も多いのでなかなか難しいと思いますが、良ければ1つ会社を紹介することは可能です。
書込番号:22402487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>taka9.10さん
本体標準価格からの大幅値引きであれば半額(5割)から7割くらいの値引きでないとリーズナブルな価格水準になりません。
多分140〜150万円くらいでできる可能性があります。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:22402959
![]()
1点
>mamasareさん
>gyongさん
ご返信ありがとうございます。
取り付け無料にだけ目が行ってしまっていたので、そのような意見をいただけてありがたいです。
参考にさせて頂きます。
会社は新日本住設さんのキャンペーンで見積りを出してもらいました。
担当者さんは丁寧に説明して下さり、メリットも分かりやすかったのですが、やはり大きい買い物なので、もう少し慎重に考えてみようと思います。
書込番号:22403014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka9.10さん
新日本住設さんは高売り業者で有名な会社です。
確かに丁寧な説明でメリットも7キロ乗っているのであれば出ているとは思いますが、結局は価格の面が一番大事だと思うので他の会社でも見積もりを取った方が良いと思います。
ネット見積もりだと保証面等が詳しく書かれていなかったり、アフターサービスも良くないので気を付けてください。
もし良ければ太陽光販売の会社を紹介しましょうか?
書込番号:22403025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mamasareさん
ありがとうございます。
もしよろしければ教えていただきますか?
書込番号:22403057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka9.10さん
一括見積もりサイト(タイナビ等)をお願い致します。
書込番号:22403310
1点
>taka9.10さん
間違えました
一括見積もりサイト(タイナビ等)をお勧めします
書込番号:22403463
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

