新しいポータブルテレビを購入希望ですが、条件が多く複雑なため何を購入したらいいか分からず困っています。
現在は1階にある東芝のテレビ(32H7000)をチューナーで2階のSHARPのポータブルテレビ(LC-20FE1)に繋げて地デジを見ています。それに加え1階にあるLC-20FE1のチューナーに東芝のブルーレイレコーダー(DBR-W1007)を有線で繋げて録画番組した番組も見ています。
東芝のブルーレイレコーダーで録画した番組が見れるポータブルテレビがもう1台欲しいです。
東芝のポータブルテレビ(10WP1)はWi-fiの調子が悪いのか録画番組をきちんと見ることはできませんでした。LC-20FE1でも無線ではきちんと見れず有線で繋ぎやっと綺麗に見れるようになりました。
メーカーは問いませんので1階にあるDBR-W1007で録画した番組を2階で見れるポータブルテレビを知っている方教えていただけませんでしょうか?
初めての質問のため、至らない点ありましたら申し訳ございません。
書込番号:22421591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>東芝のポータブルテレビ(10WP1)はWi-fiの調子が悪いのか録画番組をきちんと見ることはできませんでした。
wifiの電波状態が悪いなら、どんなTVを持ってこようがネットワーク経由の再生は無理ではないですか?
逆に電波状態が良ければ、ポータブルTVに拘らなくても10インチタブレット等でも代用できます。またタブレットやスマホなら録画番組を持ち出しすれば再生できます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w07/anytime.html#watched_anytime
書込番号:22422382
![]()
0点
>エメマルさん
返信ありがとうございます
そうですね。
Wi-Fiは映像関連のことをするときだけ調子が悪く普段利用するにはとても調子が良いのであまり重要視していませんでした。ですが、そこから改善してみたいと思います。
今回は現在SHARPポータブルテレビ(LC-20FE1)のチューナーと東芝ブルーレイレコーダー(DBR-W1007)は有線で繋ぎ、見ていたのでまだそのような商品がないかと思い質問させていただきました。
タブレットは思いつきもしませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:22422472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kim's cottonさん
パナソニックのプラベートビエラならチューナー部を有線LANにつなげばレコーダーの録画番組や、場合によっては放送番組も視聴できます。
書込番号:22422816
![]()
1点
>Minerva2000さん
ご回答ありがとうございます。
プライベートビエラ詳しく調べてから検討したいと思います。有力な情報ありがとうございました。
書込番号:22422831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
>Minerva2000さん
ありがとうございました。
色々検討してみます。
書込番号:22425805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯テレビ・ポータブルテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/14 7:53:45 | |
| 6 | 2025/10/10 8:15:08 | |
| 0 | 2025/09/02 7:35:18 | |
| 5 | 2025/06/12 15:39:45 | |
| 4 | 2025/05/19 13:43:10 | |
| 0 | 2025/05/12 0:22:16 | |
| 2 | 2025/03/26 23:25:33 | |
| 1 | 2025/02/20 18:54:12 | |
| 0 | 2025/01/28 12:26:12 | |
| 0 | 2025/01/24 17:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



