Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
せっかくバンド交換できるようになったのですが、オプションのバンドは今一つの感じでした。
私としては穴に通すタイプではなくて、折り畳み式のメタルバンドが好みです。
お勧めのバンドがありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:22423693
4点
>結晶好きさん
まだ、WSD-F30自体を入手していないのですが、密林で
「ステンレス ストラップ 23mm」で検索して、下記のベルトを
注文しました(うまく合うかどうかは、現時点では分かりません)。
https://www.amazon.co.jp/BONSTRAP/dp/B07H2FTDCZ/ref=sr_1_17?ie=UTF8&qid=1548593706&sr=8-17&keywords=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%8023mm
全部揃ったら試してみますので、2週間程待ってください。(^_^;
書込番号:22424576
4点
>emui-さん
情報有難うございます。
やはり、23mmですよね?私のを実測したら22〜23mmくらいでした。24mmでは入らないと思っています。
結果報告の方、お待ちしています。
書込番号:22424632
2点
>結晶好きさん
貫通タイプのナイロンベルトなら22mmや24mmでも使える物もありますが、基本的には23mmですね。
ベルト交換式としてはかなり特殊なサイズです。
交換ベルトメーカーの営業さん曰く、基本的には自分の会社では22mm以下の偶数サイズしか作っていないそうです。
24mmも国内ではあまり作っているメーカーは無いとのこと。
メーカーサポートに次回作(WSD-F40?)は交換ベルトを22mm幅にして欲しいと要望を送っておきました。
書込番号:22424696
![]()
3点
>EXILIMひろまさん
情報有難うございます。
やはり、23mmですか。メーカー少ない事、有り難い情報です。
ただ、もう買ってしまったので、何とか合うものに交換したいです。
書込番号:22425344
0点
カシオの開発者が 23mmと言っているので間違いないでしょうね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1901/21/news001.html
自分もクロスバンド一緒に購入したけど、使い勝手が悪いので、NATOベルト 23mm買いました。
書込番号:22428151
![]()
1点
>OpalEyeさん
情報有難うございます。
私は黒のメタルバンドが良いのですが、
@23mmが少ない
A有っても、寸法誤差が結構あるらしい
B色落ちしやすいらしい
C錆の情報もある
等々、ネガティブ情報満載です。
書込番号:22428207
0点
既出ですが、22mmでも違和感ありませんよ。
書込番号:22431489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Bluetooth初心者さん
情報有難うございます。
22mmもOKなら、メタルバンドの候補が多くなると思って探しましたが・・・
安物は色々問題あり。特に加工精度と色落ち。
高級品は失敗した時のダメージが大きい。
中間のが無いか、もう少し探します。
書込番号:22432297
1点
23mmのステンレス/黒バンドに換装してみました。実際に購入したのはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078ZFBTYB/ref=pe_492632_159100282_TE_item
値段はちょい高めでしたが、比較的軽く金属ベルトの調整グッズが同梱されており、これがかなり使い勝手良かったです。
耐久性(色移り等)はまだまだ未知数ですが、ぴったりとはまりました。
ただ、ぴったりはまってるので、取り外しの際は同梱のバネ棒外しのとがっている方で引っかけるように取らないといけないので、少しコツがいる感じでした。
以上、ご参考まで。
書込番号:22438397
![]()
9点
>yamadamさん
情報有難うございます。
早速ポチリました。
候補にはあったのですが、少し高かったので躊躇していました。
届くのが楽しみです。
書込番号:22438583
0点
届きましたが、以下の点で他の方にはお勧めはしません。
@ピンが外れません。調整セットのピンが全部曲がって折れました。3本ともです。
1本だけ何とか抜けましたが、錆ついている様です。抜けない原因はさびです。
現在、別の調整セット(ハンマータイプ)を手配中です。
A当該品は、私が注文したら在庫なしになりました。別の色ならありますが・・・
以上です。
何とか調整を完結します。
書込番号:22440198
0点
さびではなく、やり方間違っていましたので訂正します。
バンド調整の説明書が入ってなかったので
Amazonの写真を見て適当にやってしまったのですが、
わりぴんになっていて、抜く時の方向が有ったようです。
ピンを入れる段階まで行ってなかったのですが、抜く時と反対みたいです。
また間違うところでした。
書込番号:22440607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 12:51:56 | |
| 0 | 2023/05/21 17:26:44 | |
| 1 | 2022/05/07 14:30:48 | |
| 9 | 2021/09/15 22:35:29 | |
| 0 | 2021/04/01 11:21:17 | |
| 4 | 2020/11/28 11:31:49 | |
| 19 | 2022/05/06 13:07:53 | |
| 2 | 2020/07/17 14:22:16 | |
| 0 | 2020/07/14 19:06:38 | |
| 1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











