『手抜き工事』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

『手抜き工事』 のクチコミ掲示板

RSS


「風呂・浴室リフォーム」のクチコミ掲示板に
風呂・浴室リフォームを新規書き込み風呂・浴室リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

手抜き工事

2019/01/28 14:56(1年以上前)


リフォーム > 風呂・浴室リフォーム

クチコミ投稿数:3件

七年前ライフバル南多摩で浴室と洗面ルームのリフォームをした。
多少費用がかかっても名前も知られた安心できるところでと言う思いでお願いしたのに
内容は最悪の状況だった。
まずユニットのドアサイズが違っていて壁を欠かれ補修もベニア板でその場しのぎの雑なもの。
浴室壁面には傷があって指摘するとただ隠せば良いと考えたのか壁パネルを天地逆にしただけ。
またその作業も乱暴で今度は床面を傷つけてくれて補修は職人では無く素人の営業マンが。
さらに浴室の換気扇タイマーが上手く動かずトイレの換気扇まで機能しなくなってしまった。
こちらも不備を指摘しただけなのに「これ以上言ったら職人がやる気をなくすと!!!」という
営業担当者からクレーマー扱いの捨て台詞まで。
ちゃんとしていたのは相場以上の請求だけ・・・しかも有り難うございますの言葉もただただ無く呆れかえる。
初めてのリフォーム経験だったのでこれまでずっと我慢をして来たけど
この度トイレと台所のリフォームをすることになって、新たな事実が発覚した。
何と新しい換気扇に替えてくれたと金も取られたのに交換せず昔のままだったらしい。
リフォーム経験値の少ない会社がリフォームを語るとこんな事になるのかな???
今回お願いするところは換気扇もタイマーもちゃんと機能する作業をしてくれるらしい。
高かろう悪かろう!!!という苦い経験談でした。ご近所の方ご注意を!!!

書込番号:22425988

ナイスクチコミ!9


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:47件

2019/01/28 15:40(1年以上前)

 大変な目に合われましたね。
うちでも、あれこれリフォームを計画していますので気を付けなければと思って拝見しました。

 さて、7年前浴室の新換気扇の調整でトイレと台所の換気扇が動かなくなったのに、そこの修理料金も取られたのですか?
ただ、7年前の業者は その換気扇の交換もしないで、その料金を取られたのなら詐欺になるんでは?
なお、「交換なしでも7年間は普通に動いていたが、今回開けてみて それが発覚した。」ということですか?

質問ばかりで恐縮ですが、関心がある事なのでお聞き致します。

書込番号:22426076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/28 18:34(1年以上前)

東京ガスライフバルの仕様書には換気扇交換が盛り込まれていて費用として請求され支払い済みです。
今回お願いするリフォーム会社の方曰くは、浴室の換気扇は旧型で7年前には
既に廃盤になっていた製品なので交換されたとはとても考えられないとのことでした。
新型に替えていればタイマーも問題なく機能していたはずだと・・・
流石に天井裏までは確認しなかったので気がつきませんでしたし動作していたので。
工事時期が東北の震災直後で需要が多く業者の対応も強気だったのかなと?不運です!
このライフバルもマンション管理会社がリフォーム相談会の場を提供した会社だったので
信頼してオーダーしたのですが残念です。
結局当マンションでの実績・経験値が全く無かったと言うことです。
会社の大きい小さい有名無名にかかわらずやはり担当者(人)なのかも知れません。
やはり評判を良く確認して進めるべきで値段が高いから安心とは限らないと言うことです。
良い勉強をさせて貰ったので今回はご近所の評判も聞いて慎重に進めたいと思います。
ただ目の触れるところでは無い瑕疵問題は難儀ですけど。

書込番号:22426398

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:47件

2019/01/28 22:43(1年以上前)

 スレ主様
早速のご説明をありがとうございました。

 確かにリフォームは、そうそう頻繁に行うものではないので業者選びからして難しいものですね。
私共も気を付けたいと思います。

書込番号:22427129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/01/29 13:07(1年以上前)

ライフバルも最近では事後のお客様アンケートを実施しているようです。(今更回答できませんが)
7、8年前とは対応も改善されていることを願います。
リフォーム会社も技術者を抱えているわけでは無いので水回り、電気系統、インテリアなど
各専門分野の職人がやって来ます。
要は現場監督的な立場の担当者の力量次第だと・・・
誠意を持って対応してくれる良心的なところ(人)が見つかることをお祈りします。

書込番号:22428335

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「風呂・浴室リフォーム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)