現在複合機でスキャナをしていますが、時間がかかるのと、ページ飛びがあるのでスキャナ機から離れられず非常に手間です。
ページが飛ぶので20枚ずつ程しかスキャナが出来ません。それでもページが飛ぶときがあります。
A4を100枚とか大量にスキャナしたいのですが、
多少時間がかかってもいいので、ページ飛びが少ない機種のオススメはありますか?
書込番号:22430524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今使ってるのは何ですか?
予算はいくらですか?
たぶん、かなり高額の物になるかと思いますが。
書込番号:22430531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
複合機で連続スキャンってことはADF(紙を1枚ずつ吸い取っていくやつ)のある機種だと思うけど、ああいうのって理屈的には連続で使えるけど何十枚もって作り方してないからねぇ(数枚をスキャン、コピーみたいな感じ)
そういう用途だとやはりドキュメントスキャナを使ったほうがいい
https://kakaku.com/item/K0001094786/
↑↑こういうやつ
書込番号:22430565
2点
ご回答ありがとうございます。
今はbrother MFC-J4910CDWです。
予算は10万円くらいまででしょうか、、、。
コンビニにあるような大型複合機ほしいです。無理ですが。
書込番号:22430744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ…URLつけていただいたようなもの探していますが、果たしてページ飛びが無いのか不安で…
書込番号:22430745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>予算は10万円くらいまででしょうか、、、。
>コンビニにあるような大型複合機ほしいです。無理ですが。
いやいや、上にリンク貼ったようにドキュメントスキャナだったら5万円までで買えるよ(普通はそれでも高いってなるだろうけど)
難点というわけではないけど、あくまで本や大量の書類をスキャンするための機械だから、プリンタとかコピーみたいなスキャナ以外の機能は付いてないんだけど、専用品だけあって使い勝手は抜群だよ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1146511.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1149675.html
書込番号:22430750
2点
>どうなるさん
再び、ありがとうございます。
そのドキュメントスキャナ自体使った事ないので、どうなのかなと思い質問しました。
ランキング2位のスキャナ口コミで、やはりスキャナ機につきっつりになると口コミがあったので。
5万でも高いですよね。でも本当にもうページ飛びが嫌で。
書込番号:22430774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そのドキュメントスキャナ自体使った事ないので、どうなのかなと思い質問しました。
紙を重ねてトレイに置いて、自動でジャンジャン吸い込んでいく仕組みだから重送(ページ飛び)の可能性はゼロになることはないんだろうけど、それでもさすがに専用機だし普通に使ってメンテもちゃんとしてれば特に不都合に感じることはないけどね(センサーが付いてるからエラーが出ると止まる)
今使ってる複合機のADFは単にゴムローラーで吸い込んでくだけだかか紙が滑ったり、重なったりってのは割とよくあるんじゃないかな?って思うけど、それに比べたらドキュメントスキャナって重送なんてないに等しいよ
書込番号:22430787
![]()
2点
>どうなるさん
そうなんですね…中々使用した事を無いものの購入に戸惑っていましたが、購入する事にします!!
ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました!
書込番号:22430822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/item/K0000741016/
一個前のやつだと1万円くらい安い
新しいほうがいいぞ!ってのはあると思うけど、ドキュメントスキャナって昔から基本的なところはあまり変わってなかったりするし、いちおどこが新しくなったかを確認して用途的に問題ないってことであれば前のやつでもいいのかもね
うちにあるのはもっと前のやつだけど今でも現役だし…
書込番号:22430840
0点
>どうなるさん
悩んだ結果、ScanSnap iX1500購入しました。
スキャナーのスピードも綺麗さも、もちろん、重送り無しで、最高です(笑)
ご相談のっていただき、本当にありがとうございました。
書込番号:22446864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 18:41:18 | |
| 6 | 2025/12/03 9:41:07 | |
| 6 | 2025/11/19 18:37:34 | |
| 4 | 2025/10/02 20:07:05 | |
| 3 | 2025/09/06 10:39:23 | |
| 0 | 2025/09/04 17:07:55 | |
| 2 | 2025/08/24 22:50:01 | |
| 0 | 2025/08/17 3:29:13 | |
| 1 | 2025/08/10 20:14:35 | |
| 3 | 2025/07/31 21:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



