シャープ クラウド蓄電池について。
蓄電池の取り付けを考えています。
容量は8.4wh のjh-wbp47b. 蓄電池モジュール JHーAB04×4 のタイプです。
た
見積もりでは 蓄電池 159万 工事 費 30万
消費税足すと 総額204万ぐらいでした。
この価格は適正でしょうか?
ちなみに グリムスソーラーという会社です。
至急アドバイスお願いします。
書込番号:22430873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハジャイィさん
「太陽光の状況(メーカー、システム概要、導入時期)」
「蓄電池導入の目的(今年で売電が一旦終わる、災害対策、なんとなく など)」
「電力会社、お住まいの都道府県名・市区町村名」
などの情報も記載したら、より具体的なアドバイスをもらえると思いますよ。
書込番号:22430961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
いま、シャープ太陽光パネル 4.1キロ 15年ほど使用しています。 特に問題なく稼働しています。 年間 10万円程でしょうか。 価格的な発電量は… 住んでる地域は 福岡県で、九州電力使用してます 。
今回 売電価格が下がるという事なので、それなら、自宅で使用したいと思い 蓄電池の購入を考えています
。 シャープ使用しているので、シャープの蓄電池検討中です。
書込番号:22431031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハジャイィさん
グリムスソーラーは訪販なので営業の歩合数十万が見積に含まれるので総じて高いです。
別業者の相見積もりを強くお勧めします。
書込番号:22431145
1点
ありがとうございます。やっぱり 訪問は高いですよね。 そう感じます。突然だったんで その辺が迷ってた所です。 アドバイスありがとうございます。
書込番号:22431431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハジャイィさん
価格は少し高いと思います。ただ、蓄電池は適正価格の判断が難しい。理由は「経済性」です。
「経済性に関心ない・無視できる人」 もしくは 「経済性を上回る動機がある人」が設置できるかもしれませんね。
そういうことで「設置する目的」が大切だと思います。
書込番号:22432808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハジャイィさん
こんばんは!
私も九州電力管内(宮崎)で設置17年目を迎えています。
蓄電池については、これまで何度も導入を考えましたが、どう考えても経済的メリットがないと感じています。
九州電力のFIT買取期間終了後の新プランがいくらになるかにもよりますが、費用対効果がないです。
深夜電力が10.22円なので、8〜10円で再契約できるのであれば、蓄電池はいらないかと思っています。
5月以降に発表になる、買取新プランが出るまで待った方がいいと思います。
うちは、6年前から車をアウトランダーPHEVにしているので、非常用の電源がありますし、車から給電できるように簡易な配線工事もしてもらっています。200万の大金を使うなら、車を電動車両に替える選択肢もあっていいかと思います。
ちなみに、アウトランダーPHEVのバッテリー保証は「8年以内または16万キロ以内に残存率70%を切ったら交換」となっています。
書込番号:22434353
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

