LIFELED'S HLDZD1269
シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZD1269
今リビングで8畳用2つ使っているのですが、少し暗くかんじるのですが、食卓の上の部分を一つこちらに変更しようと思ってますが、大分明るい感じになるでしょうか?
書込番号:22435100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どろんちょさんさん こんにちは。
仕様の 定格光束(lm):5499 等を リビングで8畳用と 比較されるといいです。明るくなると思います。
LIFELED'S HLDZD1269
http://www.nelt.co.jp/products/_1833.html?p_encd=06433554
【光源色@の場合】光源色:昼光色
相関色温度(K):6700
平均演色評価数:Ra85
定格光束(lm):5499
定格消費電力(W):43
書込番号:22435173
![]()
2点
>どろんちょさんさん こんにちは
今お使いのタイプや明るさ(ルーメン)が分かりかねますが、これは約5,500ルーメンあるので、明るくなると思います。
更に明るいものとしては、価格も高くなりますが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000918646_K0000797273_K0000919082&pd_ctg=2290
それから、価格を上げず、明るさを求めるにはペンダントライトにすることです、天井から30-50cm下がりますので
その分明るくなります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000723217_K0000853112_K0000515341_K0000788310&pd_ctg=2292&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_2-1-2,103_3-1-2
書込番号:22435208
0点
食卓用なら断然、シーリングよりペンダントタイプをお勧めします。
少し安っぽくなると感じるなら、いっそ電球型ペンダント選ばれてはどうでしょう。
こちらは種類も豊富で、見た目もオシャレな感じに出来ます。
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/18751/
100W相当のLED電球使っても、消費電力は15W前後です。
下手なシーリングライトより省エネですね。
https://kakaku.com/lighting/led-light/
書込番号:22435301
3点
>どろんちょさんさん
こんにちは。
>大分明るい感じになるでしょうか?
ということですが、かなり明るくなりますよ。
理由は、8畳用→12畳用に変わったと言うよりも、古いライトのランプが劣化していると思うので、
それが新品になればその分も含めて明るさの差になります。
書込番号:22436656
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホタルクス > LIFELED'S HLDZD1269」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/02 8:12:58 | |
| 2 | 2017/07/03 8:01:05 | |
| 4 | 2017/06/15 16:59:16 | |
| 2 | 2017/04/16 9:51:02 | |
| 2 | 2016/06/26 13:52:50 | |
| 0 | 2016/05/28 12:43:03 | |
| 0 | 2015/10/11 17:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





