車の買い替えでもう間も無く納車となる為、スピーカーをどれにしようかで悩んでいます。
近隣の量販店2店で試聴したのですが、カロッツェリアについてはVシリーズだけとCシリーズだけしか置いていない感じで同条件の聴き比べができませんでした。
今の車には10年くらい前のカロッツェリアのセパレートタイプが付いており、今回もセパレートタイプは確定で考えています。
ですが、試聴できるところがないのでわかりませんが、Fシリーズでもセパレートタイプがあったり等、悩ましいです。
以下の条件だったら、皆さんはどうされるかご意見をお願いしたいです。
・今度の車は現行セレナ
・2列目に乗る妻娘は音楽そこまで聞かないので、専ら運転席の私用にスピーカー交換
・聴く曲はJ-POPのみで7〜8割が女性ボーカルの歌。
・低音ドンドンな感じは疲れるので、低音はあまり効いていない感じが好きです。
・日産純正ナビ(MM518DL)になります。
今のところTS-C1730Sが候補なのかなと思いつつ、TS-V173Sにも興味があったり、TS-F1740S(未試聴)でも案外いいのかなと思ったりです。
試乗車でセレナの純正スピーカーは聴いたので、その結果より早めに交換はしたいなと。
まとまりない質問ですが、ご意見等頂ければと存じます。
書込番号:22435810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
TS-F1740Sは、フルレンジ+ツイーターなので、同軸2ウェイのツイーターを分離したようなものです。
基本的には値段なりなので、視聴できないなら、セレナに付いてるのと同クラスのにするのが無難と思います。
書込番号:22435976
1点
回答ではないですが、パイオニアのセパレートはいいですね。
他メーカーでは、ツィーターからシンバル等の高音楽器しか聴こえないのですが、パイオニアは、クロスオーバーが低く、ボーカル、トランペット位の音域(倍音が主かな?)はしっかりツィーターから聴こえます。
セパレートは、構造上点音源になりません。
ツィーターからシンバル音域だけしか聴こえないと違和感が。
本当は、耳の高さにちかいツィーターは、スコーカー音域までしっかりカバー、指向性の少ない低音のみウーファーから、だともっと良いのでしょうが。
因みに私は家でもオーディオ好きなのですが。車でもFシリーズのセパレート、大変満足してます。
書込番号:22436031 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
純正ナビにVは勿体無いからCで充分、コスパ的にFも良いかなと思います
試聴して好みのスピーカーを選択するのが一番なのですが、出来ないのならレビュー等を参考に選択するしかないでしょうね。
書込番号:22436572 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>あさとちんさん
前車(セダン)では2009年くらいに買ったTS-C1710Aだったと思いますので、やはりCシリーズを中心に検討しようと思います。
できればFシリーズのセパレートも視聴してみたいと思っていますが、最初の2店舗以外でも他メーカー比較はできるのですがカロ同士の比較が出来ませんでした。
(デモボードにはCかVのどちらかだけ置いてある感じでした。)
>さらしらすらせらそらさん
Fシリーズでも割といい音が出るのですね。
近所ではコアキシャルのFシリーズしか視聴する機会がなく、なかなか悩ましいです。
>北に住んでいますさん
Vシリーズは勿体ないですか。
オーディオにはあまり詳しくないのですが、純正ナビだと使いこなせないスペックにスピーカーってことですね。
書込番号:22444243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カースピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/08 13:56:05 | |
| 4 | 2025/11/03 23:56:57 | |
| 10 | 2025/10/23 17:15:00 | |
| 24 | 2025/10/21 18:29:22 | |
| 6 | 2025/08/26 13:40:44 | |
| 3 | 2025/08/19 16:52:41 | |
| 3 | 2025/07/31 8:59:39 | |
| 3 | 2025/07/24 23:01:38 | |
| 4 | 2025/07/13 21:56:34 | |
| 0 | 2025/06/23 22:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと20時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






