


メル友からの情報ですが
ペンタックスに星景を撮るに
赤道儀を使わず
星を止めて撮るアクセサーが有るそうです。
そうなら
もっと低いISO感度で撮れますね。
メル友が言うには
画素を動かすと言うのです。
その画素を動かすモードだと
通常撮影の手振れ補正も
従来より強力に効くと言ってるのです。
メル友はカメラの話題のサイトを作ってるくらいだから
カメラにはかなり詳しいです。
メル友からの情報なので
α7+LA-EA4にハマ言ってた
私は詳しい事は判らないです。
書込番号:22435845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>謎の写真家さん
アストロトレーサー知らないとか流石に駄目だろ
それで良く人の機材の良し悪し偉そうに語れるな
Pentaxユーザーに素直に謝っときなさい
知らない事をさも当たり前に開き直るのは
余計に反感買うで
書込番号:22435866 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

え?
数年前のスレかと思っていたら、今日のスレたて?
カメラ板的感覚を一般例にすると、
「最近のケータイは、ボタンが殆ど付いて無くて、指をシュッとしたりして操作するんだぞ!! ( ・´ー・`)ドヤ」
と言っているようなウラシマな感じです(^^;
そのうち、
「アストロトレーサーについての、高度な質問です」
のスレたてしそう?(^^;
書込番号:22435936 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

あまりにも遅い、
今さらのスレですな。
書込番号:22435948 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

アップしている商品情報に個人名が載ってますけど、ご自身のですか?大丈夫ですか?
書込番号:22436145
11点

新しいアストロトレーサーが出たのか?と思ったら
今ごろアストロトレーサーの存在を知ったというスレですか?
書込番号:22436149 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

名前を売りたいんでしょ。
他人様ならテロです。
書込番号:22436174 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>謎の写真家さん
浦島太郎さんですか?
どうせまただんまりなんだろうね。
書込番号:22436240 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

お〜い山田君、謎の写真家さんの座布団全部取り上げて!
書込番号:22436267
3点

謎の写真家さん こんにちは
>もっと低いISO感度で撮れますね。
センサーの動きで星を追従するのですが センサーの動きには限界があるので シャッタースピードが限定されるため ISO感度思っているよりは 下げられないと思いますよ。
書込番号:22436615
2点

こんにちは。
これが出だしの頃はアストロレーサーって間違う人が多かったですね。
思い出しました(^^)
書込番号:22437217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アストロレーサー
「トレーサー」→「トレース」の意味を全く理解していないとそうなってしまうのでしょうね(^^;
※「アストロ」から、「アストロ球団」を連想する人は、基本的に50歳以上?
書込番号:22437235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>謎の写真家さん
メーカーHPにがわかり易い説明がありますよ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/astro/
書込番号:22437529
0点

スレ主は、
いつものだんまりか…
返信出来ないなら
このようなスレは
立てない方がよろしいかと
スレ立てるなら
それなりの対応をするのがスレ主の役目かと。
書込番号:22437566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

実名と郵便番号入りの写真は消えましたね。
不用意にあげると危険ですからご注意を。
書込番号:22437865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

へーペンタにこんなすごいのあったんですねーさすが謎のおっちゃん見識深いですねー(棒読み)
書込番号:22441593
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/09/06 12:46:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/04 15:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 14:57:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/15 22:34:55 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/10 15:12:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:24:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 9:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/28 16:09:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/14 15:37:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/13 21:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





