『docomoがNTTぷららを子会社化』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『docomoがNTTぷららを子会社化』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

docomoがNTTぷららを子会社化

2019/02/02 03:41(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:27116件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1167787.html

auがBiglobe、楽天モバイルをグループ化
SoftbankはLINEモバイルをグループ化

これらに対抗

書込番号:22436527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 04:07(1年以上前)

OCNはdocomoと全く関係ないんですよね

NTT何とかは多くあるから

書込番号:22436535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 04:09(1年以上前)

Softbankはソン・ユリさんだから
そうだね


ユリ美人

書込番号:22436537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4830件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/02 07:13(1年以上前)

>OCNはdocomoと全く関係ないんですよね

OCNはNTTコミュニケーションズ。
NTTコムとdocomo、どちらもNTTグループの企業。

書込番号:22436605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 08:04(1年以上前)

ユニちゃ〜ん、会いたかったんだよ
おホホダチだちはユニちゃんだけなのん

完全子会社化、または業務提携してるかだぜ
ボキもひまだけど、今からユニちゃんはdocomoショップに行き
OCNとオトモダチですかと質問してちょーいかりや

書込番号:22436651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4830件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/02 09:24(1年以上前)

NTTコムの株主は100%NTT。
docomoの株主の内、63.31%がNTT。
どちらもNTTを持株会社とする事業子会社。

action.ntt/group/

前にも、docomoとNTTコムについて、
直接の資本関係が無いから無関係とか、
直接の資本関係が無いのに業務提携などするわけ無いとか言ってたアレな人がいるけど(笑)

>完全子会社化、または業務提携してるかだぜ

業務提携と資本提携。
意味分かってないんでしょ。

書込番号:22436764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 09:47(1年以上前)

賢いユニさんへ
docomoショップは自動車などと同じ様な販売代理店であり
docomo、NTTではないかグレーゾーンで合ってますか

また、docomoショップでOCNの話題を持ち出しても
docomoショップとOCNは関係ありませんと言われるのがオチでしょうか

書込番号:22436802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 10:07(1年以上前)

>前にも、docomoとNTTコムについて、
>直接の資本関係が無いから無関係とか、
>直接の資本関係が無いのに業務提携などするわけ無いとか言ってたアレな人がいるけど(笑)

そのスレは見たことあるな
当時は関係ありだと思っていたが

ユニ氏は奉仕の精神で事細かく調べておくれ、僕は頭の中が空だからだめ

書込番号:22436834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4830件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/02 10:31(1年以上前)

自分で調べて自分で考えなさい。
あなたがどうであろうが、私の知ったこっちゃない。

書込番号:22436887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)