『サーバーダウンしてませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サーバーダウンしてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバーダウンしてませんか?

2019/02/02 23:09(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:160件

更新できない

Windows Update サーバーダウンしてませんか?
クリーンインストールして更新できません
入れたばっかりのOS Windows10 です

もちろんインターネットは接続できます
ここの書き込みもしてますし

書込番号:22438641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2019/02/02 23:25(1年以上前)

サーバーがダウンしてるのかどうかまではわかりませんが、うちも同様にUpdateできませんし、なんかそういう書き込みがちょっと前にもありましたよね?

書込番号:22438675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2019/02/02 23:27(1年以上前)

そうなんですか?

自分は少し前に手動アップデートしましたができましたが^^;

書込番号:22438685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2019/02/02 23:28(1年以上前)

普通に動いてるっぽいですが。

書込番号:22438687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/02 23:33(1年以上前)

>ひまJINさん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

家のPC2台、職場PC3台
みんな同じ状態ですね

こちらは東京です

書込番号:22438697

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2019/02/02 23:36(1年以上前)

以下サイト参照。

>Windows Updateに「更新サービスに接続できませんでした」エラーでアップデートできない不具合と対策について
https://did2memo.net/2019/02/02/windows-10-windows-update-we-couldnt-connect-to-the-update-service/

>Windows Update が「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に...」と表示され失敗する - Microsoft コミュニティ
https://noushibou.hatenadiary.jp/entry/2019/01/31/094156

>Windows Update 更新サービスに接続できない
https://life-of-retirees.com/2019/02/02/do-not-connect-to-update-service/

書込番号:22438704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2019/02/02 23:38(1年以上前)

うちはIPv6でアップデートできない、というのに該当しそうですねぇ。

書込番号:22438710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/03 00:14(1年以上前)

そうそう、ウチのんもエラーです。
昨日からです。

書込番号:22438783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2019/02/03 00:20(1年以上前)

DNSサーバーの設定変えるのとIPv6無効にするとアップデートできて、アップデートできたのが確認できたからって設定元に戻してみてもやっぱりアップデートできる・・・・・・まあ解決するんだからいいんだけどさ。

書込番号:22438796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/02/03 14:59(1年以上前)

>キハ65さん


今までDNSの設定なんかしたことないのに
設定したら更新できました

ありがとうございました

書込番号:22440078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/04 12:15(1年以上前)

DNSサーバーの設定変えたらできました。
最新だそうですが、何でこんなことが起こったのでしょう。

書込番号:22442225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/04 17:53(1年以上前)

Windows10のアップデートが何かの原因なでしょうね
今までDNSの設定なんかしたことないし

新規インストールでもアップデートできないのは
バージョン1809からですから

書込番号:22442702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/05 15:16(1年以上前)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC/b1a26527-a04e-4640-9809-68194055a936

マイクロソフトのサイトでも
ありました

その後もとの設定に戻しても
アップデートできました

書込番号:22444736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/05 15:46(1年以上前)

訂正です

戻すとダメでした

プロバイダー、ルーターが
IPv6nに対応していないか?

書込番号:22444792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/06 14:44(1年以上前)

今日 元に戻したら
アップデート出来ましたね

IPv4 DNS 自動
IPv6 チェック 入れる

なにかMSやった?w

書込番号:22446904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/06 15:05(1年以上前)

こういうことだそうな。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1168470.html

書込番号:22446932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/12 20:52(1年以上前)

2019/2/9には復活したようです
今日現在 元に戻してアップデートできます

書込番号:22462129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング