K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]
- 3台のデバイスを「Easy-Switchボタン」で切り替えできる、PC、タブレット、スマホ対応のBluetoothワイヤレスキーボード。
- Windows・Macのショートカットキーを搭載。OSごとの独自キーやショートカットキーを快適に使用できる。
- Windows・Mac・iOS・Androidなどの各OSを自動的に認識する。
K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):¥4,950
(前週比:±0
)
登録日:2015年 9月 4日
キーボード > ロジクール > K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]
PC2台使っていてキーボード一つで操作しています。
サンワサプライのパソコン切替器 キーボード マウス用を使っています。
https://kakaku.com/item/K0001013210/spec/#tab
配線がゴチャゴチャするし切り替えるのにCtrlキー2回押さないと切り替えられないし
切り替える時も少し時間がかかります。
このキーボードだとスムーズに切り替えできますか?
また、Bluetoothアダプタは2つ必要になりますか?
回答お願いします。
書込番号:22442423
0点
>このキーボードだとスムーズに切り替えできますか?
>また、Bluetoothアダプタは2つ必要になりますか?
切り替えは簡単、BluetoothはそれぞれのPCに必要(内蔵かなければアダプタ)
これどっちかというとタブレット用とかそんな感じ(サイズ的に)だから、PCだったらこっちの方がいいかもしれないね
https://kakaku.com/item/K0000921543/
書込番号:22442457
![]()
1点
これならBluetoothは2個必須ですね。
ただノートPCみたいに備え付けのキーボードやタッチスクリーンがあるわけではないので、Bluetoothキーボードというのは面倒ですよ。
どうなるさん挙げたのK375なら付属のレーシーバーが1個あるので、Bluetoothは1個でもいいです。
それからマウスも同様の機能を持つものにすれば同じレシーバー付属するので、そちらを使えばBluetoothは要らなくなります。
例えばこういうもの...
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mx-anywhere-2s-flow?crid=7
それから切り替え速度に関しては、モニターの応答速度等もあるので何とも言えません。
むしろモニターの入力切り替えで面倒になる可能性もあります。
書込番号:22442489
1点
>カワチ1号さん
はじめまして。
http://s.kakaku.com/item/K0000392459/?lid=itemview_relation1
私はこれ使ってます。
キーボード+マウスとプリンターをつないでます。
手元のボタンスイッチで1〜2秒程で切り替わります。
キーボードとマウスは logicool mk270を使ってます。
書込番号:22442513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
使ったことはありませんが、Unifying対応だと複数のレシーバーに繋げるそうです。
書込番号:22442557
0点
>どうなるさん
回答ありがとうございます。
サイズは今使っているキーボードと変わりないのでこれ買おうと思っているのですが。
問題なく2台のPC切り替えれればそれでいいんです。
切替器時間かかるし配線邪魔で。
片方のPCにBluetoothスピーカーを使っているんですが同じPCでBluetoothデバイス2つって可能ですよね?
書込番号:22442757
0点
>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
あ、そのマウスも買おうかな。
キーボード、マウス1つで2台操れますよね?
PC1台にBluetoothアダプタ1つでいいんですよね?
基本BluetoothってPC1台でいくつのデバイス使えるんですか?
Bluetoothキーボード、Bluetoothマウス、Bluetoothスピーカーって可能ですか?
書込番号:22442769
0点
>uPD70116さん
そのマウス高いです!!
ビックリしました。
キーボードだけにします。
書込番号:22442817
0点
>片方のPCにBluetoothスピーカーを使っているんですが同じPCでBluetoothデバイス2つって可能ですよね?
BluetoothでPCと機器を繋ぐわけだけど、例えばキーボードは入力機器、スピーカーやイヤホンは音、プリンタは印刷情報って目的が違うと全部別の仕組み(プロファイルという)で繋がる仕組みで、基本的にプロファイルが違えば同時接続は可能だよ(逆にいうと、プリンタ同時に2台とかスピーカーとイヤホンを同時に鳴らすなんてのは出来ない)
なのでキーボードとスピーカーとかは全然問題なく使える
と言って同時に安定して使えるのは多くても4〜5個くらいまでじゃないかな?(そんなに繋ぐことないので試したことないけど)
書込番号:22442910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
回答ありがとうございます。
購入しようと思います。
書込番号:22442919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
すいません、
このマウスなんてどうでしょうか?安いし切り替えできるみたいですが・・
ちなみにOSはWIN10です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815858/#21965067
書込番号:22443062
0点
せっくだからマウスも1個を共有しようってことだと思うけど、マウスは小さいものだしロジクールとかの1000-1500円くらいのやつを2個買って別々に使うほうがいいんじゃない?
ノートPCだとUSBポートの数とかもあるけど、僕だったらマウスはロジクールのunifyingとかのやつでいいと思うけどね(PCに使うならキーボードもなんだけどね)
書込番号:22443233
0点
>どうなるさん
はい、マウスは別々にしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22443269
0点
>カワチ1号さん
Win10 + Win10(tablet
K370s + M590
上記環境で、マウス/キーボード共にデスクトップはUnifying、タブレットにはBluetoothで接続して切り替えて使っています。
マウスのマルチデバイスは、一度使うと戻れないくらい非常に作業効率が上がります。多少の出費なら価値あると思いますよ(^^)
(キーボードはファンクションキーが犠牲になってたりで少し微妙と感じています…)
また切替時の応答速度はUnifyingが即時、Bluetoothが2,3秒といった感じです。
この2,3秒が結構ストレスなのでUSBポートが空いているならunifyingを検討するのもいいかも知れません。(そもそもご質問のキーボードはunifying非対応ですが;;)
またロジのマウスならFlowってソフトでWindows間を移動できるっぽいです。未検証ですが。
ご参考まで…
書込番号:22446533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こーじ76さん
回答ありがとうございます。
マウスはM590を買う予定です。
Logicool Flow対応のキーボードって限られてますよね。
テンキーは要らないのですが。
横幅短いのあったら買うんですけどね。
書込番号:22446799
0点
すみません、購入した方に質問なんですがこのキーボードの切り替えボタンを押すとWindowsのSE音鳴りますか?
「ポンポロリン♪」って音。
切替器はWindowsのSE音が鳴ります。
回答お願いします。
書込番号:22449474
0点
>カワチ1号さん
色違い(ブルー)を持っていますが、音は鳴りませんね。
他のマルチデバイス対応キーボード/マウス等でも音は鳴りません。
書込番号:22455179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こーじ76さん
回答ありがとうございます。
音が鳴らないようなので良かったです...が!
一昨日、700円くらい値上がりしましたよね?
買う気満々だったのですか...
安くなると思いますか?
ツイてない。
書込番号:22455281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済&遅レス失礼します。
このキーボードやマウスに限らず、切替器なしで2台のPCにてマウス・キーボードを使う場合の
便利なソフトが、「DOKODEMO」です。(フリーソフト)
一度試してみたら如何でしょうか?
あまりの快適さにきっと手放せなくなると思いますし、キーボードやマウスのメーカーは問わないので、
選択肢もかなり広がると思いますよ。
(自己責任にてお願いします)
書込番号:22522241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/13 8:12:38 | |
| 2 | 2024/07/25 20:55:41 | |
| 0 | 2024/05/27 19:58:01 | |
| 10 | 2025/04/24 18:10:47 | |
| 12 | 2023/03/02 18:26:47 | |
| 5 | 2022/12/01 22:57:14 | |
| 3 | 2022/10/21 8:54:58 | |
| 7 | 2022/10/11 16:14:54 | |
| 3 | 2022/08/30 22:13:31 | |
| 6 | 2022/08/20 22:29:55 |
「ロジクール > K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 308件)
この製品の最安価格を見る
K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard K380BK [ブラック]
最安価格(税込):¥4,950登録日:2015年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








