『時計道』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『時計道』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

時計道

2019/02/06 02:07(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:22件

今現在アラフォーで
ヴァシュロン歴20年、当時エクスプローラー1が大人気で入荷待ちが続いていました
そんな中ヴァシュロンのオーヴァーシーズがプライスダウン、悩んだ挙句エクスプローラーを諦めオーヴァーシーズを購入し約20年
35mmのサイズ感と程よい薄さが長く愛用している秘訣なのだと思います
2006年前後IWCのインヂュニア3227が自社ムーブメントでデカ厚時計で復活し飛びつくように購入しましたが、当たり前だがとにかく重いし42mmはデカく使い勝手が悪く6年程で売ってしまった

そしてこれからの20年新たに考えているのがエクスプローラー1(14270)36mm中古
グランドセイコー SBGR251 37mm新品

2006年前後インヂュニアを購入する時も当然エクスプローラー1も候補にあったが今更感とデカ厚ブームでインヂュニアを購入した

私の経験上36mm±1mmがジャストサイズなので現行のエクスプローラー1は若干サイズオーバーの為旧エクスプローラー1希望

しかし、約20年間デイト表示に慣れている為エクスプローラーだと不便に感じる不安要素があるのと中古でしか購入出来ない事

一方グランドセイコーSBGR251は新品で購入可能だが、そもそも時計が好きになったのはエクスプローラー1を買いたいと思ったのが切っ掛け、最初のインスピレーションを信じエクスプローラー1を購入するか
新たな道グランドセイコーに進むか
迷い中である。

書込番号:22446039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/06 04:54(1年以上前)

価格全てが品質に反映されてるGSを勧めるかなぁ〜。

書込番号:22446099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/06 09:39(1年以上前)

先ず、憧れたものを購入するのが良いかと思います
ブラックアウト以外のトリチウム・シングルは作られたトレンドですので
無視をして、候補探しをするのをおすすめします
個人的には、径が大きな時計も試すだけはやって見る
視野が拡がった方が、”ぐどうしゃ”になれる気がします

書込番号:22446379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/06 12:37(1年以上前)

>junya junyaさん
こんにちは!

グランドセイコー買っても
きっとエクスプローラーが欲しく
なると思います(笑)

まずは、
エクスプローラー購入し
もしも飽きたらGS購入時の下取り!
(逆は難しいと思うので)

オーヴァーシーズかっこいですねー
当時のモデルを新品で購入できた
junya junyaさんがうらやましいです。

メイン時計は、オーヴァーシーズ継続
してほしいです!

書込番号:22446690

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2019/02/06 12:43(1年以上前)

こんにちは。

私も14270のほうがいいんじゃないかと思います。

書込番号:22446705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/02/08 19:34(1年以上前)

>マジ…オワタさん
有難うございます、アラフィフの上司のGSが渋くて、憧れています

>黒金目の凸様さん
有難うございます
最高は42mmのインヂュニアです、写真掲載していますがデカくて厚いので存在感はありますがスーツには収まりが悪かったです

>よめさんにないしょさん
有難うございます、新品で購入したオーヴァーシーズは並行品で不思議な事に現在の中古販売価格より安かったです

>BAJA人さん
有難うございます、エクスプローラー推しですね、本当今迷っています
アラフィフの上司はロイヤルオークとGSを使い分けています

書込番号:22451833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/02/19 13:32(1年以上前)

先週中古ショップで14270エクスプローラーの試着をしました
在庫は4本あり価格は48万から55万
試着した感想は普通?いやシンプル
究極の三針シンプル時計
私が試着している間に1本売れたみたいで流石人気商品です
ふとヴァシュロンコーナーを見ると
アラビア数字のオーバーシーズ発見
何かピンときた
早速試着するとしっくりくる
20数年間オーバーシーズを着用していた私にはやはりこちらの方が手に馴染む
結局GSでもなくエクスプローラーでもなく
時計は縁ですね。

書込番号:22478485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/20 12:37(1年以上前)

hahaha
即決で、連れて帰ったのですね
私ならば、商談中にしてもらい、血眼で期間中
相応の品を探してみます
最後に、おめでとうございます

書込番号:22480813

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2019/02/20 14:01(1年以上前)

中古は一期一会。
逃すと二度と会えないことも。

この時計、現在スレ主さんの腕にあるということは、やはりバセロンが
相性がよいということなんでしょうね。

時計は縁。

私もそう思います。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:22480955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/21 00:59(1年以上前)

>junya junyaさん
祝!オーヴァーシーズ継続!
おめでとうございます(笑)

最高にカッコいいです!

通勤中に見かけたら絶対に
二度見しちゃいますね(笑)

書込番号:22482362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/02/23 00:01(1年以上前)

>黒金目の凸様さん
有難うございます
エクスプローラーを試着しましたが何かピンときませんでした、ただサイズ感は丁度良いですね
>BAJA人さん
有難うございます
やはり私はバシュロンに縁があるようですね
>よめさんにないしょさん
有難うございます
会社の後輩からは
ゼニスのパイロットウォッチですか?と
言われました(汗)
確かに前回所有のオーバーシーズ35mmは
よくエアキングに間違われました
又購入するにあたり
ブレスのバックルが新タイプに交換されていたのも要因の一つです

書込番号:22486691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/23 20:10(1年以上前)

>junya junyaさん
こんばんは!

確かにパイロットっぽいですね(笑)

その書体、個人的に大好きです。
ゼニスはもちろん、IWCのプティプランスや
パテックのパイロットタイプでも似た書体見つけて
カッコいいなーって思っておりました。

オーヴァーシーズにもあったんですね
いいなー

現行モデルよりも小さく控えめなマルタ十字も
良い感じです。(*^_^*)

書込番号:22488648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/02/25 15:28(1年以上前)

>よめさんにないしょさん
実は
ヴァシュロンを購入した時
もう一品どうしても気になる時計があり
取り置きしていました
昨日嫁が出かけた隙に、買ってしまいました。

書込番号:22493034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2019/02/25 15:50(1年以上前)

レマン フライバック クロノ!
これは渋すぎますね。
ものすごく格好いい。
いいですね〜(^^)

書込番号:22493073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/02/25 21:54(1年以上前)

>BAJA人さん
有難うございます
当初の予定とは全く違う結果になってしまいました
因みにブランパンは38mm
ヴァシュロンは37mm
最近の時計と比べると小振りですが私にはゴールデンサイズです

書込番号:22493864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング