『auひかりのHGWのLANポートについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『auひかりのHGWのLANポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかりのHGWのLANポートについて

2019/02/06 23:14(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:415件

auひかりの新しいホームゲートウェイはLANの4つ目のポートが10Gと書かれたポートになっていますが、10G契約じゃなくて1G契約でもそのLANポートに無線LANルーターを接続して使っても何の問題も無いでしょうか?
使ってみた所特に問題無く使えていますが…(速度の低下もありません。)
1G契約の時は1〜3番目の普通のLANポートを使ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:22448079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件

2019/02/06 23:19(1年以上前)

訂正
1G契約の時は1から3番目の普通のLANポートを使ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:22448096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2019/02/06 23:25(1年以上前)

追加
ホームゲートウェイの型番はBL1000HWです。

書込番号:22448108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2019/02/06 23:29(1年以上前)

LAN4ポートでも、1Gbpsの通信は出来ます。

アップした画像は、マニュアル39ページから。
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/extlib/pdf/support/internet/guide/modem/bl1000hw_otsukai.pdf

書込番号:22448118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2019/02/07 13:00(1年以上前)

わかりました、ご回答ありがとうございました。

書込番号:22449035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)