DVDドライブ > ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]
光学ドライブはパイオニアのBDR-211JBKを使用していますが、追加でDRW-24D5MTを付けました。
取り付け後、電源を入れてトレイの開閉ボタンを押しても、ビジーランプが早い点滅後ゆっくりの点滅四回して、トレイが開きません。なぜでしょうか?
このドライブは取り付け後、初期設定とかあるんでしょうか?
デバイスマネージャーで確認してもキチンと表示(認識)されてますし、ドライバーも更新しても最新の状態でした。
BIOSでもキチンと表示(認識)されています。
SATAケーブルも抜き差ししてみました。
私の友達がドライブ二つ付けてるって聞いて付けてみました。自作パソコンには本当の初心者です。
ドライブを二つ付けてもダメなんでしょうか?
スペックは、Windows10 Home i7-8700 ASROC Z370 Pro 4 メモリ16GB SSD240GB HDD2TB 電源500W ブロンズ 光学ドライブ パイオニアBDR-211JBK です。
書込番号:22450097
0点
2つでも3つでも、ベイがある限り取付できます。
ポン付けで設定はありません。
初期不良じゃないの?
書込番号:22450118
1点
初期不良ですか?
Amazonから購入したのですが、初期不良の説明や、Amazonへの送り方はどうすればいいのか、お分かりになりますか?
書込番号:22450152
0点
PCケースは何ですか?
まさかとは思いますが当方のようにドライブ開閉カバーがあり、その中にDVDドライブが隠れるケースじゃないでしょうね?
あの時はドライブの位置を微妙に合わせないとケースの開閉ボタンを押しても届かないとかありましたから。。^^;
書込番号:22450158
0点
送るのはその先へ進めば郵便局ゆうパックによる引き取りで持ってってくれますよ
書込番号:22450236
1点
>あずたろうさん
>けーるきーるさん
あいがとうございます。
二人には感謝です!
Goodアンサーするにはどうすればいいですか?
書込番号:22450263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DRW-24D5MT [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/06 22:28:35 | |
| 3 | 2020/02/08 7:22:01 | |
| 1 | 2019/03/04 20:09:05 | |
| 8 | 2019/02/07 23:53:15 | |
| 10 | 2019/01/28 9:21:02 | |
| 8 | 2018/12/24 21:06:09 | |
| 5 | 2017/09/26 20:47:10 | |
| 8 | 2022/06/05 21:50:50 | |
| 8 | 2017/02/23 0:11:50 | |
| 3 | 2016/10/23 3:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









