年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
Amazonで楽天カードって利用出来てますか?
私はここの所 「クレジットカードの承認が降りませんでした。」となり注文の度に毎回 楽天カードへ問い合わせをしてロックを解除してもらった上で買い物が出来ています。
初めは私が「転売しそうな物」を購入してしまったせいかなと思い不正利用も心配ですのでセキュリティには協力をと我慢してきました。
しかし説明されたパターンと違ってもやはりロックはかかるし、問い合わせも何だかやっつけで本当に私の利用パターンのせいなのかと疑問に思い始めました。
ロックの情報を共有してセキュリティを不安にするつもりはないのですが今後の利用を考え
「過去はロックされた時期もあったけど今は普通に使える様になった」とか「何も問題なくAmazonで利用出来ている」とか皆様の状況が知りたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22450958 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アマゾンで利用できるカードは以下の通りですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_201894900_tocadctcbu?nodeId=201895360
VISA・MASTER・JCBなどのマークが付いていますか?
「有効なカードかどうか確認するために、1円分の請求をかけることがあります。この請求は後日解除、または返金されます。」の箇所が引っ掛かっているんじゃないかと?
書込番号:22450981
3点
ロックがかかったことはないですよ。今までに楽天カードを利用して。
楽天カードだからという訳ではなく、個人の信用情報的に制限がかけられている可能性が高いですね。
システムが自動的にセキュリティをかけるような状態ならデスクに電話をして、amazon利用でセキュリティを外して下さいと言えば普通ははずせます。外せないなら楽天カードから要注意という感じで制限を受けている可能性はありますね。
他のクレジットカードを利用した方が良いのではないですか?交渉してどうこうなるとも思えないので、他にクレジットカードがあるならそちらを利用する方が現実的だと思います。カード会社が制限をかけているならそろそろ強制解約されるかもしれませんね、楽天カードはそういう事例が比較的多いカードですし。
書込番号:22451013
![]()
6点
>JTB48さん
普通にAmazonでも使えるカードです。
楽天側にセキュリティロックをかけられると解除してもらうまで使えなくなるという話です。
分かりづらかったですかね。
情報わざわざ頂いたのにすみません。
書込番号:22451018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>9832312eさん
普通に使えているんですね。情報ありがとうございます。
実は前回サポートとの通話でセキュリティを弱めると言う話をされました。でもロックがかかりました。
個人の信用性の話ですが
初めにロックをかけられた際 ここで不正利用の話を目にし、私の方からe-naviで利用限度額やキャッシング枠を下げたのにもかかわらず次の月には「利用額がアップしました!」と再度勝手に上げられた位です。なので当てはまるとも思えないのですが…。
書込番号:22451035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アマゾンで楽天カードの使用の件ですが、自分は昨年の5月からアマゾンゴールドカードを止めて楽天カードを登録して使っています。最近まで20回位利用しましたが停止は一度もありません、一番高額なのでもドライブレコーダーの7300円位と安いものしか頼まないせいかも?
ご自分でもスマホやタブレット等の高額商品を頼んだと有りましたが、楽天の不正利用モニタリングにかかったのでは? 他社のカードに切り替えるか
アマゾンに注文しない事だと思います。
気分を悪くしたら御免なさい
書込番号:22451613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>虎柄さん
どうも。何らかの理由で留められてるかと・・・・
原因や解決策を講じる前に、他のカードで決済した方が精神的に楽ですよ。
所詮、楽天クオリティなので原因や解決策を見つけるだけ無駄かと思います。
書込番号:22451716
![]()
10点
>定年翁さん
ご自身の詳しい情報まで教えて頂けて感謝です!
ドラレコでも使えたんですね( ^_^ ;)教えて頂けて気分悪いどころか とても気持ちが晴れました!
1度引っかかると今後も長いのかも、他のカードに切り替えようかなって なんか楽になれました☆
クチコミ本当にありがとうございました!
書込番号:22452528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>miikekouさん
原因や解決策を見つけるだけ無駄。
楽天カード利用者全員がAmazonでロックがかかる訳では無いと分かったので、私一個人があがいても どうにもならないと理解しました。
本当に精神的に良くなかったので違うカード利用を検討します。
クチコミありがとうございました!
書込番号:22452536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様に色々な情報を頂きまして諦めがつきました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚スッキリしたので解決済みとさせて頂きました。ホントにありがとうございます。
しかし今回の件で色々見させてもらって不正利用はつくづく嫌だなと思いました。
今 今後に向けて 年会費無料で使える不正利用などの補償に強いカードを検索中でのですが、
無料では良いのはない、とか コレがオススメとか
もし体験談お持ちの方がいらっしゃったら 一言クチコミ頂けると有難いです。
今回はお時間割いて私の質問にお付き合い頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22452548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
気分が晴れたとの事で良かったです、年会費無料のクレジットカードを探すとの事で参考までに年会費無料のクレジットカードですと0120のフリーダイヤルは使えなく0570のナビダイヤル対応だと思いますがナビダイヤルだと20秒10円とすふ価格設定でオペレータに繋がる迄に時間が掛かり高額な電話代になってしまうので自分はLINEOUTで固定電話を探して使ってます。
例えば楽天カードですと092−303−5390
平日9:30-17:30対応で1分3円です、Viberでも同じ位だと思います、安全性に問題が有るとか?分かりませんが今後の参考になればと思い書込ました
書込番号:22452762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>定年翁さん
またまた貴重な情報ありがとうございます!
LINEoutとVIPERですか!全然考えなかったです。
( ̄▽ ̄;)
年会費ケチっても一度トラブルがあって問い合わせすると一気に電話代で吹っ飛びますよね…。
その辺も色々考えて検索してみようと思いました。
本当に今回は感謝しきりです(*´ω`*)ノ
書込番号:22452953 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 13 | 2025/12/25 13:45:02 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 | |
| 4 | 2025/07/26 22:07:12 | |
| 14 | 2025/06/24 13:51:02 | |
| 11 | 2025/05/05 23:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







