『Google「Password Checkup」は100%信頼できるのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Google「Password Checkup」は100%信頼できるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:578件

Googleは2月5日、セキュリティー対策の一環として、新たなエクステンション「Password Checkup」を公開した

1)Google アカウントのみ?
2)100% 信頼できる保証は?

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1168437.html

https://thebridge.jp/2019/02/protect-your-accounts-from-data-breaches-with-password-checkup-pickupnews

書込番号:22451741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/08 18:36(1年以上前)

A1
この仕組みで守れるのは“Google アカウント”だけ
とはっきり明記されている。

A2
出た結果を信じるか否かはその人次第。

書込番号:22451747

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/08 18:54(1年以上前)

Googleアカウントのみです。信頼するしかないですね。何しろAndroidのスマホを使っていれば否応なくアカウントも登録していますし。

書込番号:22451768

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/02/08 18:57(1年以上前)

>パソニックさん

〉「Password Checkup」は、“Google アカウント”におけるアカウント保護の仕組みを応用して、他のサービスでもいち早くデータ侵害を検知できるようにと開発された拡張機能だ。

とのことなので、Googleアカウント以外のID,パスワードについても、チェックしてくれるものと思います。

なお、100%ということは、無いと思います。

漏洩しない工夫をした上で、「Password Checkup」を利用することをお勧めします。

書込番号:22451774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2019/02/08 19:13(1年以上前)

Google アカウント ヘルプより。
>Google 以外のウェブサイトでパスワードの漏えいが発生した場合、Password Checkup から通知が届くため、危険性が高いアカウントのパスワードを変更してアカウントを保護できます。
https://support.google.com/accounts/answer/9231944?p=password-checkup&visit_id=636852168908667220-3693970660&rd=1

Goole アカウントが守られるのは当然でしょうが、「Google 以外のウェブサイトでパスワードの漏えい」と言うのは曖昧ですね。

100%信用は出来ませんが、あくまで目安でしょう。

書込番号:22451799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件

2019/02/09 11:09(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>JTB48さん
>けーるきーるさん

みなさん 貴重なコメントを頂き、ありがとうございます。

>キハ65さん

すでにPassword Checkupを試されたようですね。
私もやってみましょう。

また、”Google アカウントのパスワードが安全ではないことが検出された場合は、Password Checkup を使用していない場合でもパスワードの変更をおすすめする通知が届きます。”とあるので、こちらも期待しましょう。


書込番号:22453072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング