『充電について』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

ルンバ960 R960060

  • 剛性と弾性を兼ね備えた素材を独自の形状に成形したローラー「AeroForce エクストラクター」を搭載したロボット掃除機。
  • フロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」を搭載。自身の位置や掃除していない場所を判断し、最大112畳まで清掃できる。
  • 本体の「CLEANボタン」を押すことで清掃を開始。専用アプリ「iRobot HOME アプリ」を利用し、スマートフォンやタブレットからも操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ960 R960060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ960 R960060の価格比較
  • ルンバ960 R960060のスペック・仕様
  • ルンバ960 R960060のレビュー
  • ルンバ960 R960060のクチコミ
  • ルンバ960 R960060の画像・動画
  • ルンバ960 R960060のピックアップリスト
  • ルンバ960 R960060のオークション

ルンバ960 R960060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • ルンバ960 R960060の価格比較
  • ルンバ960 R960060のスペック・仕様
  • ルンバ960 R960060のレビュー
  • ルンバ960 R960060のクチコミ
  • ルンバ960 R960060の画像・動画
  • ルンバ960 R960060のピックアップリスト
  • ルンバ960 R960060のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ960 R960060」のクチコミ掲示板に
ルンバ960 R960060を新規書き込みルンバ960 R960060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2019/02/10 15:32(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ960 R960060

クチコミ投稿数:22件

さきほど購入して使用してるのですが、ホームベースで充電する際、最初はホームベースの一部や本体のクリーンボタンが緑に光っているのですが、そのうち真っ暗になりますが、充電中はとくに充電してますよ的な光の点滅などはないのでしょうか?充電されている手応えのようなものがなく、本体がホームベースにきちんと接続されてないのではないかなど少し不安になり質問させていただきました。
説明書を一通り読んだのですが、そのことについては説明がなかったように思います。見落としなどで質問をしていたらすいません。

書込番号:22456236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/10 22:42(1年以上前)

>はぶよしはるさん
我が家の960も、ドックした直後はホームベースのランプが緑点灯しますが、数秒で消灯します。
また、ルンバ本体のランプも1分程度で消灯します。
でも、アプリで見るときちんと充電中かどうか分かります。

ホームベースのランプが消灯することはわかりませんが、以下のルンバのヘルプサイトに本体のランプが消灯することは明記されていました。
なので、仕様どおりと考えてよいと思いますよ。

https://irobot-homesupport-ja-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10703/kw/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9

ドッキング完了から 1 分以内に、本体のすべてのアイコンが消灯します。これは、充電中に電力を節約するためです。

書込番号:22457420

Goodアンサーナイスクチコミ!7


q_papaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/10 22:45(1年以上前)

こんにちは!
朝使用してそのまま充電状態ですが、ドックの緑のパイロットLEDランプは点灯したままです。
本体は何も点灯していません。
目安でしょうが、スマホにルンバアプリをインストールしてWiFiでつなぐと、現在の充電量が何パーセントであるか見ることが出来ます。

書込番号:22457429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/10 23:56(1年以上前)

>q_papaさん
はじめまして。
失礼ですが、機種は960でしょうか?
我が家の960では、先ほども試してみましたが、やはりドックして1秒程度だけホームベースにランプは緑点灯し、その後消灯します。
何が違うんでしょうかね??

書込番号:22457630

ナイスクチコミ!7


q_papaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/11 07:28(1年以上前)

おはようございます。
はい、機種は960です。
ランプ類は単純ですが、ヘルプに読むとたくさんの解説があるので、一度きっちり読んでみるのもいいかもしれないですね。
それでも不明であれば、メーカーサポートに直接尋ねるしかなさそうです。
お役に立てずすみません。

書込番号:22458013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/11 07:58(1年以上前)

>q_papaさん
同じ960なんですね。
ホームベースのランプは充電中ずっとついているほうが、ぱっと見で充電中か分かって安心感がありますよね。
ご返信いただきありがとうございました。

>はぶよしはるさん
購入時期によって仕様の異なる場合がありそうなので、サポートへ確認されるほうが確実ですね。
ちなみに、自分は昨年12月に購入して、本体ファームやアプリは最新にアップデート済みですが、先述のとおりの動作をします。
でも、充電は問題なく出来ていることがアプリでも確認できています。

書込番号:22458056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/02/11 09:54(1年以上前)

>ぽり2さん
>q_papaさん

返信ありがとうございます。
仕様の違いがありそうなので、ご助言通りサポートセンターに問い合わせしてみました。
それによると17年頃の製品から省エネ設定でドッグは5秒、本体のクリーンボタンは60秒で消灯する仕様になったとのことです。
ではきちんと充電できてるか確認するにはどうしたら良いのか聞いたところ、本体のクリーンボタンを一度押したら電源が入るので、その際バッテリーのアイコンが点滅していれば充電できているとのことでした。自分のルンバで確認しましたが、赤いバッテリーアイコンが点滅していることを確認できました。

ちなみにサポートセンターに祝日でもつながり、すんなり問い合わせできたことに驚きました。サポート体制は良いんですかね。

書込番号:22458293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/11 15:00(1年以上前)

>はぶよしはるさん
どちらも製造時期の違いだけで仕様通りなんですね。ホームベースの違いなんでしょうね。
自分もスッキリしました。

書込番号:22459038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/14 21:20(1年以上前)

お世話になります。
960使用中です。アプリで充電何パーセントか確認できるとの事ですが添付画像の通りで
パーセントはわかりません。
かつ充電中の添付、8割?くらいですべてグリーンになったり充電中の表示が充電完了など表示に変わりません。
不良品でしょうか???

書込番号:23849330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ960 R960060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあかなぁ 0 2022/01/05 0:22:57
セール予告 3 2021/11/19 11:46:15
ホームボタン?押してもなかなか。 3 2022/01/16 18:08:04
paypayモール公式ストア タイムセール p+10% 0 2021/10/24 15:38:03
ゴミケースの掃除 4 2021/11/02 10:04:00
楽天公式在庫一掃 2 2021/10/03 4:57:15
再び37,800円 3 2021/09/25 22:24:39
ルンバ960かi3で迷ってます。 9 2021/07/14 19:32:47
暗所でも使用可能か? 5 2021/07/06 9:17:15
畳のささくれ 4 2021/07/04 20:49:03

「iRobot > ルンバ960 R960060」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ960 R960060
iRobot

ルンバ960 R960060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

ルンバ960 R960060をお気に入り製品に追加する <1456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング