『車の板金修理のピッカーズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車の板金修理のピッカーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車の板金修理のピッカーズについて

2019/02/10 23:44(1年以上前)


車検・整備

スレ主 はる64さん
クチコミ投稿数:3件

ピッカーズでキズや凹み修理された事がある方、仕上がりや価格等満足度はどうでしたか?

給油口〜テールランプのあたりを擦ってしまい、修理に出す予定です。
カーコンビニ倶楽部では「修理始めてみないとわかりませんが45,000〜50,000円くらいになると思います。日数は4日前後かかります。」
ピッカーズでは「20×20cmのキズ凹みで42,000円です。2泊3日です。」
という事だったので、早く戻ってきて欲しいのもあってピッカーズにお願いしようかなと思っています。
(ディーラーは、予算オーバーのため今のところ考えていません…)

ちなみにピッカーズのHPから来店(見積もり)予約をしましたが、預け場所はエネオスのガソリンスタンドに併設されている、Dr.Driveという所です。

書込番号:22457596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/02/11 00:44(1年以上前)

ぶっちゃけフランチャイズチェーン店は店舗ごとのの職人の技量で決まるのでどちらとも言えません。

書込番号:22457716

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2019/02/11 06:44(1年以上前)

>はる64さん

予算
が無ければワックスでぼかしたりタッチペン使ったり
して
修理はしないって考えは無いですか

修理するって事は今の状態(キズ)より広い範囲に手をつける訳で
時間がたち違和感が出る場合の範囲も大きいって事になります


書込番号:22457969

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/11 07:29(1年以上前)

>ピッカーズでキズや凹み修理された事がある方、仕上がりや価格等満足度はどうでしたか?

お店の作業者の技量によるのであの店では完ぺきでもこの店では仕上げがまずかったということはよくあります。
具体的な店名が分かれば近隣者のコメントを待つか実際にお店に出向いて待機(修理待ち&済)車両)のクルマの保管状況などから推測してください。お客様の大切なクルマをぞんざいに保管しているようなお店じゃ止めましょう。

予算をケチれば仕上げはそれなりになる事をお忘れなく。

書込番号:22458015

ナイスクチコミ!18


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/11 09:21(1年以上前)

お店で研修のようなものはするでしょうが、技量レベルが個人と紐づけされてないので
「このレベルでいくら取る」っていうものではなく、担当をした人の技量次第です。

手先が器用とか以前にディーラーなどやっていて一定のレベルを要求されていたとか
場数を踏んでいて慣れている人に当たると上手ですので、カー用品店でメンテをしてもらう方は
「この人がいるから、このカー用品店でお願いする」っていうのも少なからず目にしますよ。

書込番号:22458229

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 はる64さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/11 11:54(1年以上前)

返信下さった方々ありがとうございます!
車に関しては素人のため、自分で…というのは余計に悪化したり逆に目立ってしてしまいそうで怖いです。

やはり場所や人によるのですね。
お店のHPに店舗ごとの修理実績(写真付き、かかった日数と価格と日付が記載されたもの)があって一応一通り目は通しましたが、素人目にはこんなに綺麗になるんだなぁという印象でした。
見積りで店舗に出向いた際は、初めて擦ってしまったショックからまだ時間が経っていなかったのもあって、待機車両の状態までは見られなかったです(;_;)

書込番号:22458591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/11 12:29(1年以上前)

例えば・・・ですが
「ピッカーズ○○店 評判」などでクチコミを拾ってみるのも良いと思います。
悪い評判は根が深い為か(笑)ネットのクチコミサイトに投稿する方も多いです。

逆に良い評判はステマ(自作自演)も疑う場面ですが、多ければそれなりの評価を
得ていると思って良いでしょう。「良かったです」だけでなく、何をどう直してどうよかったか?
を書いてあるのは参考にしていいと思いますよ。

書込番号:22458708

ナイスクチコミ!9


スレ主 はる64さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/11 19:11(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます!
店舗名で検索をかけてみたところ、パッと見た感じは悪いクチコミは見当たりませんでした。
その代わり、「こういうところがすごく良かった!」という具体的なクチコミも、あまり見当たらなかったです(^_^;)

書込番号:22459657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


LCBO1042さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/11 12:53(1年以上前)

先日5センチほどのガリ傷を川崎の梶ヶ谷近くのエネオスに依頼した私から回答させていただきます。
新車から一年未満、トヨタパールホワイト。

施工後の色合いは見た目全くわからず、素晴らしい施工でした。金額も5社ほど回って最安値でした。
最後に洗車もしていただき、申し分無し。
ちなみに金額は12000円のウェブから予約千円引きの11000プラス税です。

書込番号:23040414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)