ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
『ThinkpadとIdeapadのどちらが良いか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
ノートパソコンの新品購入で検討している以下2機種のどちらが私にとって適しているか相談をさせてください。
◆検討機種
価格.com「ノートパソコン」のランキングから(2/11時点では、上から5位と8位)
[Lenovo]ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
\77,760(2/11時点)
※2018年7月3日 発売
[Lenovo]Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
\62,225(2/11時点)
※2018年7月12日 発売
この2機種です。
ThinkpadとIdeapadの違いはネットで調べました。私の利用目的であればどっちでも問題ないのであれば、安いほうを買います。結論としては、それがお聞きしたいです!
※優先順位は、動画編集をサクサクしたい!です。
※偉そうに書いてますが、パソコンに詳しくありません。
◆利用目的
・写真(lightroomでraw現像・管理/photoshop)
現在、パソコンが壊れたのでiPhoneのlightroomアプリで管理・現像していますが、iphoneへカードリーダー経由なのでiphoneストレージがすぐにパンパンになります…
・動画編集(※はじめようと思っている初心者※4K動画2〜3分2,3GBの動画編集※複数の合成もしたい)
・仕事(オフィス系で作業/メール)
※出張に持っていくこともあり、大きくて重いものはNG。何台か店頭で触れてみて、15インチより下のサイズで1.5kg以下が目安。
◆この2機種を検討している理由
・パソコン詳しくないので、価格.comのランキングを参考にしています。他を調べれば調べるほどよくわからないので、ここからしか検討していません。
・15インチより小さくフルHD、1.5kg以下で軽い
・レビューで動画編集もサクサク動くとあり、操作にストレスフリーな印象がある
・価格.com限定の商品は通常規格をカスタムするよりも安い、といくつかのレビューであり安いのに越したことはないので
よろしくお願いします!
書込番号:22459674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
叩き台として比較表を作りました。
CPU、ストレージ容量は同じで、違うのはディスプレイサイズ、メモリー容量。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001071350_K0001068625&pd_ctg=0020
書込番号:22459702
0点
>市役所前さん
性能はほぼ同じ、異なってくるのはトラックボールの有無、マウスパッド部のクリックボタンの有無、キーボードの配置です。どちらも4K動画の編集にはやや力不足だと思いますので、少し時間がかかると思います。ただ、2Kくらいまでならまず問題ないかと。
以前私はideapadを購入したことがありますが、キーボードの打鍵感は圧倒的にthinkpadのほうがいいです。価格差をどう見るかですね。少しでも安く抑えたいならideapadを、長く使いたいならthinkpadですかね。
気になるとしたら、上下左右キーの大きさ及びエンターキー周りでしょうか。thinkpadはボタン配置が適切だと思いますが、ideapadはエンターキーに隣接するようにキーがあったり、上下左右キーがやや小さめだったりします。
キーボードのクリック感は実際に触らないと個人差があるかと存じますが、キーボードの打鍵の心地よさを取るなら、thinkpadがいいかなと思います。あと、USBのスロット数が1つ多いですかね。予算さえ許すならthinkpadのほうが個人的にはおすすめです。
書込番号:22459726
1点
8GBメモリにして¥60,480で購入しました!
いつもよりー2,000円かな?
書込番号:22459830
2点
>>・写真(lightroomでraw現像・管理/photoshop)
>>・動画編集(※はじめようと思っている初心者※4K動画2〜3分2,3GBの動画編集※複数の合成もしたい)
上記用途なら、メモリーは16GB有った方が良いでしょう。
消去法で、ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス。
書込番号:22459831
2点
>キハ65さん
一覧で比較できて、見やすいです、ありがとうございます。やはり、ディスプレイサイズ・メモリ・重量ですね。。
書込番号:22459944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっすー@さん
ありがとうございます。
予算は、頑張ればthinkpadでも出せます。。質問が悪くすみません、動画編集のサクサク(サクサクとは?と聞かれるとわかりません…。動画編集されてる方の主観でけっこうです)はマストで、できれば軽量コンパクトでいきたいんです。。
書込番号:22459952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>deracine3さん
ご返信ありがとうございます。
このthinkpadのメモリを8GBに変更して、動画編集の具合はいかがなものなのでしょうか??
書込番号:22459959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キハ65さん
たびたびありがとうございます!!
やはりメモリは16GBが良いということでしょうか。。
ちなみに、Ideapadのメモリを16GB仕様にすることって可能なのでしょうか?
可能だとして、値段が7,8万円なら頑張って買えると思います。すみません、やっぱり軽量コンパクトを目指したいです…。
※マスト(動画編集のサクサク)は変わりません。。両立は難しいですかね。。
書込番号:22459976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ちなみに、Ideapadのメモリを16GB仕様にすることって可能なのでしょうか?
これは確固たる回答が出来ません。
ハードウェア保守マニュアル48ページを見れば、メモリースロットは有るのですが、インテル版の実機レビューを見れば、
>メモリはオンボードとなっているため、増設できません。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ideapad530s.html#toku
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/530s-14ikb_530s-15ikb_530s-14arr_hmm_201805.pdf
さて、多くのネジを外して底面を外して、オンボードメモリで有れば、骨折り損のくたびれもうけ。
さあ、どうしますか?
書込番号:22460037
0点
4K動画となるとメモリ32GBくらい欲しいのですが、2〜3分の動画なら8GBでおそらく足りるでしょう。ただエンコに時間がかかるのでフルHDまでの編集の方が無難です。
Ideapadは楽天のLenovo公式ショップから買えばポイントバックで5.8万円くらいで買えたりします(楽天カードをお持ちなら)。
持ち運ぶのであればIdeapad一択になるかと思います。
書込番号:22460950
![]()
2点
>市役所前さん
レノボ ThinkPad E585 の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ThinkPad-E585.html#display
キハ65さんが紹介済みだが、
レノボ ideapad 530S(インテル)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ideapad530s.html#display
ThinkPad E585の方は、ガンマ補正曲線を見ると青が強く、かつ、色域が狭い。
ideapad 530Sの方は、ガンマ補正曲線はノートパソコンとしては良い方で評価できるが、色域が狭い。
いずれの色域も、sRGBとの色域の比較によると、sRGBを5割ぐらいしかカバーしていないように見える。
sRGBカバー率が50%ぐらいということは、非常に単純化した説明をすると、写真データに記録されているとおりの色の鮮やかさの50%ぐらいの鮮やかさで表示されるということ。
更に、ThinkPad E585の方は、写真データに記録されているとおりの色よりもかなり青みがかった色が表示されるということ。
このような狂った表示で構わないのであれば、撮影時にわざわざRAWで記録し、Lightroomで現像する手間をかけなくても、JPEG撮って出しで十分であるように思われる。
書込番号:22462783
![]()
2点
書き込みが遅くなり申し訳ございません、皆さまの書き込みを読んで参考にさせていただき、結果としてはIdeapadを購入しました!注文後、3日で届いてびっくりしています。今日の夜届いて、先ほどセットアップを終えました。本当にありがとうございました!!
書込番号:22479740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DHMOさん
購入したideapadでlightroomをダウンロードし、iPhone&iPadで見比べると…やはり色が違います。もちろん見てるデバイスが違うので当たり前だと思いますが、ideapadは彩度が低い?という印象です。人肌の比較では、赤みがなく黄色味が強いですね。
質問違いだとは思いますが、何も設定をいじっていないiPhone&ipadの色味を信じたほうが良いのでしょうか?
書込番号:22479750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>市役所前さん
>彩度が低い?という印象です。
彩度については、上記レビューの色域測定結果によれば、写真データにはもっと彩度が高く記録されているが、低品質なディスプレイのため彩度が低く表示されてしまっている状態。
>人肌の比較では、赤みがなく黄色味が強いですね。
色相については、レビューのガンマ補正曲線によれば、iPhoneなどよりもideapad 530Sの方が写真データに記録されているとおりの色相に近そう。
自分なら、単体のディスプレイを購入し、ideapad 530Sに接続する。
発色がある程度信頼できるディスプレイは、20,000円ぐらいから買える。
高額なディスプレイになるほど、より発色精度が向上したり、色域がAdobeRGBをほぼカバーしたり、大画面・高解像度になったりする。
書込番号:22513181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/08 1:15:40 | |
| 7 | 2025/03/02 16:37:19 | |
| 13 | 2024/04/24 19:56:09 | |
| 4 | 2023/09/25 12:26:11 | |
| 3 | 2020/08/22 11:08:05 | |
| 2 | 2020/04/20 14:20:34 | |
| 34 | 2020/03/13 20:22:31 | |
| 10 | 2020/04/19 18:56:15 | |
| 3 | 2019/06/18 20:25:46 | |
| 3 | 2020/05/26 17:23:30 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








