初めて投稿します、みなさんのお知恵をお貸しください。
タブレットの購入を検討しておりますが、最近疎くなってしまったのでお勧めを教えてください。
使用目的は
台所でレシピを見る
トレードに使用
動画を見る
家の中でWi-Fiのみの使用です。
HUAWEIのT5を勧められているのですが、事足りるでしょうか?予算も決めかねておりますが、パソコンも所持しているため高くても4万以内です。
書込番号:22482531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>HUAWEIのT5を勧められているのですが、事足りるでしょうか?予算も決めかねておりますが、パソコンも所持しているため高くても4万以内です。
台所で使うなら、防水を考慮した方が良いでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001016848_J0000028123&pd_ctg=0030
dtab Compact d-02K docomoの白ロムモデルは、Amazonで22,000円で手に入ります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L4RM7B2
書込番号:22482733
0点
台所で水にかからないように使うなら、MediaPad T5、M5 liteも候補に入ります。
上記の防水2モデルを合わせて、HUAWEIの4モデルのCPUはHUAWEI Kirin 659で共通であり、CPU性能は同じです。
違いは、メモリー、内部ストレージ容量、防水防塵機能の有無、TVチューナーの有無で差異が付けられています。
これを考慮して選択して下さい。
改めて比較表。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001091239_K0001110259_K0001016848_J0000028123&pd_ctg=0030
書込番号:22482782
2点
トレードとは、FXトレードまたは株式トレードのことだと解釈しました。
非力なCPUが搭載されているタブレットで良いのですか?セキュリティ面も弱いタブレットでも良いのですか?
性能とセキュリティ面から、トレードは、ノートパソコンで行うことをお勧めします。
トレードを除けば、防水仕様の以下をお勧めします。
HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
http://kakaku.com/item/K0001016848/
書込番号:22482855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
いっそ、スマートスピーカーにもなるSmart Tabは如何ですか。
料理中でも、手を使わず音声操作出来て便利だと思います。
https://www.lenovo.com/jp/ja/smart-tab
書込番号:22482939
![]()
1点
みなさま、お忙しいのに見ず知らずの私に色々アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
色々調べまして、比較表を作ってみたのですがあとはもう好みと予算でしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001091239_K0000969288_K0001110258_K0001110259_K0001016848_K0001122887_K0001104867&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2
セキュリティはカスペルスキーが余っているので入れる予定ですが、あくまでもタブレットは補助です。
幼い子供がおり、ノートPCを家の中で持ち歩くわけにも行きませんし、スマホは小さいものを使用してますが3年ほど前のもので、ゆっくり買い替えを検討する時間もありませんで…
キッチンでは今はスマホでレシピを見ているので、濡れないように棚に置いております。
書込番号:22483418
0点
CPU(SoC) Kirin 659 Antutuスコア 約87000
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
https://garumax.com/huawei-mediapad-m5-lite-review-181209
CPU(SoC) MSM8940 Antutuスコア 約55755〜59621
CPU(SoC) Snapdragon 450 Antutuスコア 約70000
http://trend-log.xyz/925.html
MSM8940を採用するMediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルは、過去のモデルとなり、Antutuスコアが見劣りします。
Snapdragon 450を採用するLenovo Tab P10とLAVIE Tab E のレノボー、NECグループは、AntutuスコアがHuaweiのKirin659より見劣りし、またタブレットの人気もぱっとしない。
なので、消去して比較を作り直しします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001091239_K0001110258_K0001110259_K0001016848&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2
使い勝手の良いモデルは、Huawei MediaPad M5 liteではないでしょうか。
2つ有るモデルの違いは、メモリ3GB/容量32GBとメモリ4GB/容量64GB、容量64GBは、スタイラスペン専用ペン「M-Pen lite」が付属してお絵かきが出来ることです。
メモリ4GB/容量64GBのHuawei MediaPad M5 liteはどうでしょうか。
以下レビュー。
https://garumax.com/huawei-mediapad-m5-lite-review-181209#i-5
書込番号:22483490
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 2 | 2025/12/20 11:13:32 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






