『見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

見積もり評価をお願いします。

2019/02/21 12:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 かれこさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
カナディアンソーラーの単結晶
330wを3.96kwで115万円です。
この金額は妥当でしょうか?
今回つけませんが、蓄電池も設置の場合130万円上乗せです。

また、保証はモジュール出力25年保証。
システム15年保証。
災害保証10年。
保証は充分でしょうか?

ちなみに、企業されて2年くらいなので実績などHPで掲載されてなく、主人が昨日即決で契約してしまい焦っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22483046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/21 12:19(1年以上前)

>かれこさん

条件次第というのもありますが、この金額では妥当とは言えないかと。

場所(県/市)、設置階数、屋根面の数(複雑さ)とかの情報が要ります。
#蓄電池で130万とありますので、全体として安くない業者さんと想像します。

保証は一般的なものです。とりあえず10年目線で考えるので足りるはずです。

>主人が昨日即決で契約してしまい焦っています。

焦ってというより困ってですかね。(^^;

他の例とかも見せてあげて、一旦今回は見送ってもらって再検討する方向で
お話してください。(喧嘩にならない程度でやんわりと)

☆「営業さん(訪販かな)は良いこと言わないので、再調査ということで
 いったん解除しましょう。」という感じで。

解除はクーリングオフを使用してください。昨日だったら大丈夫。


書込番号:22483064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2019/02/21 15:49(1年以上前)

かれこさん

3.9kwの太陽光ですと固定買い取り期間の10年で
100万円程度の経済効果かと思います。
(ローン金利やメンテナンス費用はここから差し引かれます)

また、カナディアンソーラーのMSシリーズでしょうか?
だとすると最近の相場では20万円を切るくらいまで値下げしてます。
4kwなら80万円くらいですかね。当然、屋根の形や勾配、材質にも左右されます。

ですが、このくらいで購入出来ないと上記のローンやメンテ、10年以降の故障交換の費用が稼げません。

保証は各メーカー同じ期間、内容です。
ただ、勘違いしそうなのが製造過程上の欠陥に対しては適応しますが、経年劣化や強制劣化は非対応です。
保証書に細〜かい文字で書かれています。

もしキャンセルするなら晴れhareさんがおっしゃるようにクーリングオフを利用してください。電話で解約や口頭キャンセルは法的には何の意味も持ちません。

書込番号:22483398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かれこさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/23 09:22(1年以上前)

返信ありがとうございます^ ^
情報不足で申し訳ありませんでした。
場所は大阪府の南河内になります。
二階建てで屋根の形は南、北に一面ずつの三角屋根で南面だけの設置です。

皆さんのアドバイスも聞き、昨日早速クーリングオフハガキを出しました。
また、ネットの一斉見積もりにも依頼して一社見積もりが出てきました。
訪問販売との保証と金額の差に驚きました。

訪問販売と同じ条件でカナディアンソーラーMSシリーズで税込95万円でした。
また、屋根の寸法的にもう少し乗ります。と
パナソニックの252w16枚ハーフの120w4枚で4.512kw。金額が113万円提案を受けました。

こちらの金額は妥当しょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22487238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2019/02/23 09:31(1年以上前)

かれこさん

Panasonicだとやはり高くなりますね。
kwで25万円ですからギリ、セーフといったところです

せっかく一括見積りを利用されてるのですから、もう少し他社の話を聞いてみたらどうですか?
大阪なら激安店も多数ありますので20〜22万円も出てくると思いますよ。

容量的には4.5kwの方が収益力は高まります。

書込番号:22487254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/23 10:32(1年以上前)

>かれこさん

>昨日早速クーリングオフハガキを出しました。

了解です。これで次に進めます。

>ネットの一斉見積もりにも依頼して一社見積もりが出てきました。
>こちらの金額は妥当しょうか?

私も数社の見積りが出てからをお勧めします。南1面設置なのでもう少し値段頑張ってもらいましょう。

因みに、将来的に蓄電池という気持ちがあるなら、パナソニックで蓄電池後付タイプのパワコンが
あるので検討してみてください。(本来4.4kW済むところを5.5kW品とするので少し割高にはなりますが)

書込番号:22487408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)