『内部の材質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内部の材質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内部の材質について

2019/02/23 13:24(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

内面がフッ素コート、
樹脂、
ステンレス
と各社それぞれ意図がある?のかな。
コスト削減だけの理由かな?
熱伝導率で考えたらやはりステンレス?
と疑問だらけになってしまった。

またまたクイズみたいになってしまいましたが、重要なファクターだと思い、口コミに上げました。
どなたかアドバイス願います。

書込番号:22487754

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13900件Goodアンサー獲得:2922件

2019/02/23 14:02(1年以上前)

耐久性で考えたら、ステンレスが一番じゃないですかね。
フッ素コートは剥がれてくるし。
樹脂というのは見たことありませんが、あるのですかね。

書込番号:22487823

Goodアンサーナイスクチコミ!4


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2019/02/23 14:16(1年以上前)

>koutontonさん

良い点と悪い点は表裏一体。
ステンレスは磨けるけどミネラルの結晶が残りやすい。熱伝導が良いのは冷めやすいとも言える。
フッ素はメンテが楽な代わりに剥がれたら終わり。

電気ケトルはフッ素が多いんじゃないですかね(低頭)素材がどうので悩むくらいなら製品比較した方が早いですよ。
安全性とか使い勝手のファクターもありますし。

書込番号:22487860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:281件

2019/02/23 14:46(1年以上前)

お悩み中ですね
メリットはつぎのようになると思います

樹脂・・・軽い、安い
ステンレス・・・水に臭いがつきにくい
フッ素・・・カルキがつきにくい

ヒーターは底の金属プレートなので、内面の素材の沸騰時間への影響は少ないと思います
ただし電気ポットになりますがVE電気まほうびんは真空断熱構造になっているので熱効率がいいと思います

書込番号:22487925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/02/23 18:13(1年以上前)

時間が空いたので近所のジョーシン行ってきた。
低価格→樹脂
リーズナブル→フッ素
種類が少なかった→ステンレス(値段が高め)でした。

思い返せば、キズが付くとホットプレートも直ぐ剝がれてくるし、新婚当時買った炊飯器の内釜もめっちゃ剝がれて買い替えてました。

>あさとちんさん
>針の先さん
>ぬへさん

みなさん流石にそれぞれのポイントを絞っていて、正解があるように感じました。
とても内容の濃い口コミになりありがとうございました。

書込番号:22488370

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「電気ポット・電気ケトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング