HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
ノートパソコン > HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル
前までは、マウスの設定からマウスをUSBで入れた場合に無効化にすることが可能でしたが、本製品では、それが出来ません。
どうすればよいかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:22488916
16点
>Notebook PC シリーズ - タッチパッドを無効にする方法 (Synaptics Touchpad Driver)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01769384
書込番号:22488945
3点
ありがとうございます。
以前はこの方法が出来たのですが、この「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」という場所が出てこないんです。
書込番号:22489235
0点
>以前はこの方法が出来たのですが
前に使っていたパソコンでは出来てたってことですよね。
だとしたら、この機種は「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」という設定が出来ないタイプの製品ってことでしょう。
私が今までに使ってきたノートパソコンの中にも、出来る機種と出来ない機種があり、出来ない機種はドライバをアップデートしようが何をしようが出来ませんでしたから。
おそらくですが、タッチパッド関連のハードウェア部分でこの設定が出来るかが決まっているんだと思います。
ちなみに、この機種の場合は、ショートカットキーにタッチパッド無効化が用意されていないため、簡単にタッチパッドの有効/無効を切り替える手段はありません。
タッチパッドを無効化したい場合は、キハ65さんが言っているようにデバイスマネージャから無効化するしかありませんし、有効化したい場合もデバイスマネージャから行うしかありません。
書込番号:22490227
2点
・HP 15-db0000ラップトップPC - ドライバーのダウンロード
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-15-db0000-laptop-pc/20395843
Synaptics TouchPad ドライバーは、Windows 10のバージョン毎に用意されていますね。
以前は設定できたということなので、当時のドライバに入れ替えれば復活できると
思いましたが、入れ替えると問題が発生しそうです。
自己責任で試してみる手もありますが、どうかなっても知りません。
尚、出荷時のドライバは「C:\SWSetup\DRV\InputDevices\Synaptics」フォルダに格納
されていると思いますが、使う場合は↑と同じで自己責任で。
書込番号:22490673
2点
>ktrc-1さん
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
デバイスの無効化がアクティブになっていなかったので、touchpadについてアンインストールをしてみましたが、
なぜか直後にデバイスが構成されて、開始されています。
スタートメニューでもそうなのですが、削除しても再起動すると復活してしまします(;'∀')
書込番号:22490753
0点
Windowsのスタートメニューに「Synaptics Touchpad」があるのでそれをクリックしてください。
設定画面が立ち上がり「USBマウス接続時に内臓ポインティングデバイスを無効にする」の項目があるので、そこにチェックを入れればマウス接続時にタッチパッドを無効にすることが出来ました。
書込番号:22496351
![]()
148点
>KK-2000Rさん
ありがとうございます。
出来ました。
なんで、初めに気づかなかったのか(;^_^A
ありがとうございます。
書込番号:22506890
4点
>なせんさん
自分もHPのサポートページの通り、マウスのプロパティ開いて設定が無いことに悩んだ口です・・・
設定方法変わっているのならHPもサポートページ更新しておいてほしいと思います。
書込番号:22514231
31点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/20 17:13:15 | |
| 2 | 2021/09/28 12:37:24 | |
| 3 | 2019/11/05 15:28:39 | |
| 6 | 2019/09/23 22:17:57 | |
| 9 | 2019/07/07 16:46:41 | |
| 16 | 2019/06/29 22:10:27 | |
| 3 | 2019/06/15 22:56:53 | |
| 4 | 2019/08/01 14:33:05 | |
| 3 | 2019/06/13 20:03:19 | |
| 2 | 2019/06/02 12:34:55 |
「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








