地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100
フナイの4Kチューナーを買いましたが
店頭でパナとピクセラの個体が全く同じである事が、わかり
書き込みみたら
ピクセラが優位で順次はパナとフナイでしょうか?
3機ともアンドロイド搭載ですし、
気になります。
詳しい情報ありましたら教授ください。
書込番号:22491927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳しくは知らないですが…
製造元は…
全て同じものでもチップのドライバーとかファームウェアとか味付けが…
それら全て含めて更新も同じ扱いなら単に価格だけで決めてもいいかと思います。
基本同じ仕様の出荷でもその後は各々独自の改良の更新ならやはり大手が有利かと思います。
書込番号:22492117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>asikaさん
以前から言われていますが、パナとフナイはピクセラのOEMです。
メーカーによって独自の部分やリモコンの違いはありますが、基本的に同じです。
パナの録画対応は3月に延期されているので遅いですね。
パナのBS4Kの音声は、HDMI接続のAVアンプでLPCM 5.1ch出力可能ですが、
ピクセラはDolbyD+ 5.1chにダウンコンバートされてしまいます(LPCM 2chは可)。
書込番号:22492291
![]()
6点
ピクセラの4Kの画質は明るさ鮮やかさがあるます ただ いだてん とかドラマついては
あまり2Kと変わりません 留守録画は録画中の他の番組は見えないので不便です パナソニックは3月のバージョンアップで
良くなるのでしょうか 今度伸びたら信用を失います
書込番号:22492550
5点
ハードは基本的に一緒でしょうがメーカーの考え方が違う事が、バージョンアップのタイミングに影響しているようです。ピクセラは録画対応も早かったですが、当初は不具合だらけで録画の失敗や再生不具合などを多く抱えていました。パナソニックは古典的な日本企業ですから、品質評価をしてソフトの動作をきっちりと行ってからアップデートするために時間がかかっているのだと思います。
パナソニックが現時点ですぐに録画対応アップデートをしないところからするに、おそらく現時点でもピクセラのソフトにはなんらかの不具合が残っているのでしょうね。
少々の不具合は我慢して楽しく不具合とお付き合いできる人はピクセラ。なるべく完璧な状態で使い人はパナでしょうね。
ピクセラはリモコンに数字キーがないので、使いにくいと思いますよ。
パナソニックは数字キーついています。
書込番号:22493900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
アンサーを全員つけたかったけど
三件しか選べず
外した方には申し訳ないけど
参考になりありがとうございます。
書込番号:22495718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店に行ってももうチューナーで見ることができません 店はチューナー付きのテレビに力を入れています
パナソニックのチューナーの4Kは今は返品したので知りませんが 暗くて鮮やかさなく見えたたものではなかったです
メーカーは故障ではないと言いますが ピクセラの4Kは明るく鮮やかです ピクセラを買って正解です
パナソニックはチューナーには余り力をいれてないのでないですか
書込番号:22495733
2点
>wwkさん
>店はチューナー付きのテレビに力を入れています
どこかの特定の店の話ではないですか?? ヨドバシやビックカメラ、K'sなどは内臓TVもチューナーもお客に合わせて
均等に話をしてます。 すでに4KTVを買っている人にはチューナーを勧めるしSONYのように内蔵していないメーカーも
あるし。 あとパナソニックとピクセラ、東芝 すべて試しましたが明るさに関してはディープカラーの設定などで変わってきますが
パナとピクセラに極端な差は感じませんでした。 比較してコメントする場合はどのTVに繋いでそう感じたとか、設定条件とか
書かないと、読む人が参考にできないと思いますがいかがですか
書込番号:22497668
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TU-BUHD100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/01 21:06:57 | |
| 3 | 2022/11/13 21:31:08 | |
| 2 | 2024/11/30 20:22:06 | |
| 2 | 2022/09/24 6:11:17 | |
| 1 | 2022/06/20 10:41:11 | |
| 27 | 2021/07/05 19:27:15 | |
| 2 | 2021/06/02 9:37:52 | |
| 0 | 2020/12/06 14:46:43 | |
| 5 | 2021/12/08 9:46:50 | |
| 6 | 2020/10/11 1:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)






