『今更ですが、24mmの画角って本当ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥342,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『今更ですが、24mmの画角って本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

今更ですが、本機種のズミルックスの画角は、本当は24mmって本当ですか?
もしMレンズの24mmと比べたら方いらしたらご教授願いたいです。

↓これ観て、本当ならすごく欲しいです。
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=30475

書込番号:22494144

ナイスクチコミ!2


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/26 07:51(1年以上前)

28mmと24mmだと、
表記上で許容される誤差より差は大きいから、
24mmの画角はあり得ない。無限遠なら。

ただ、ピント位置が変わると、
レンズが移動する分画角は変わってくる。
このカメラは寄れるレンズが付いているから、
寄るほど画角が広くなるのかも。
ポートレート距離で、
他の24mmレンズの同距離での画角に
近い画角というのはあり得そう。

書込番号:22494536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2019/02/26 08:29(1年以上前)

>koothさん

返信ありがとうございます。

やっぱり24mm画角は有り得ない…ですかね?
マクロは無視して考えたいです。

もし本当ならズミルックス24mm着いてるようなもんなんで、めちゃくちゃお得感。広角はQに任せたい気持ちなんですよね。



書込番号:22494592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/26 08:33(1年以上前)

価格.comの、このレンズの説明に

>35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。

って書いてるじゃん。

https://kakaku.com/item/J0000022001/

書込番号:22494600

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2019/02/26 10:47(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

カタログスペックの話などしてませんよ。^_^

書込番号:22494807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/02 10:52(1年以上前)

>hkgoodwindさん

フジフィルムX-H1に16〜55・f2.8をつけて焦点距離を変えてQで撮影した画角になるようにして撮影してみました。
私の個体は25.5oぐらいみたいです。 (フォトショップでは17oと表示されます)
部屋の中での手持ち撮影であくまでも個人の感覚です。

書込番号:22503353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2019/03/02 14:34(1年以上前)

機種不明

>SingleBarrelさん
返信頂きありがとうございます。
やはりQの画角は少し広めですよね。

Q2の情報がでたためか、相場より安めの中古を見つけたため我慢できず買ってしまいました。
画角の確認も含めて、色々試してみます!

書込番号:22503777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件

2019/03/02 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

Summilux 28mm (LeicaQ)

Ultron 28mm (A7RIII)

Summilux (LeicaQ)の28mm とUltra (A7RIII)の28mm を画角比べてみました。
やはり皆さんが言われていた通り、かなりSummilux (LeicaQ)の28mmが広角よりですね。
25mmの感覚で使えそうなので、思惑通りです。

書込番号:22504521

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング