『見積り評価お願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積り評価お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いします!

2019/02/28 00:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

築1年の建売住宅に太陽光を検討しています。
蓄電池は付けない予定です。

赤ん坊がいる為エアコンや加湿器24時間つけっぱで電気代は月3万越えでして、
太陽光でなんとか節電したいと思いまして!

カナディアンソーラーの見積りを頂いたので金額や内容が妥当かどうか評価よろしくお願いします!

書込番号:22498485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/28 08:49(1年以上前)

>☆☆さく☆☆さん

kW単価20万円(税込)なので私的にはOKです。
パワコンもマルチで構成も問題ありません。

屋根保証の観点で踏ん切りつくならこれでいいと思います。

書込番号:22498841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/02/28 12:37(1年以上前)

☆☆さく☆☆さん

価格的にはカナディアンソーラー並の単価ですので、回収性含めて問題ないかと思います。
ただ、3月に買うのは時期的につまらないです。

6月頃になるとメーカー一斉に価格見直しがありますので、そこまでは複数の業者に見積りさせてお宅にあった適正な構成、価格を確認してみてください。

また、築1年と言うことですが
住宅メーカーの屋根瑕疵保証は大丈夫ですか?
住宅メーカー以外の業者で太陽光を施工すると保証を剥奪されるケースもあります(我が家もそうでした)
しっかり確認してからにしてください。

書込番号:22499129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/02/28 23:01(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>晴れhareさん

ご回答ありがとうございます☆

価格は問題ないとの事で安心しました。

屋根保証に関してはこの際保証が効かなくなっても仕方ないと考えております。

時期についてですが、
3月末までの契約なら市から7万円の補助金がおりるそうで、来年度は補助金廃止だそうです。
6月頃まで待って、7万円以上の値下げが見込めるなら待つのもありですが、値下げ幅は去年とかはどのくらいだったのでしょうか?

書込番号:22500292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/28 23:58(1年以上前)

>☆☆さく☆☆さん

観点違うけど、6月まで待つと発電開始が秋になってしまうので夏のエアコン電力が気になります。
煽るわけではないけど今位に設置すると6or7月位の発電開始で昼の買電量は減るんじゃないかと。

#電力プラン次第というのもありますが・・・。

ま、気に留めておいてください。

書込番号:22500436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/03/03 23:29(1年以上前)

>晴れhareさん

ご返信ありがとうございます。なるほど、開始まで3〜4ヶ月もかかるとは知りませんでした。3月の契約を目標に進めていきたいと思います。

書込番号:22507690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)