『楽天モバイルのMNO戦略』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『楽天モバイルのMNO戦略』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルのMNO戦略

2019/02/28 12:39(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:27077件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2019/1172079.html

今年後半でのサービス開始に向けての説明

実質auのグループの一部としてのサービス開始

書込番号:22499133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27077件

2019/02/28 13:41(1年以上前)

mvno→MNO移行は必ずやる、となってるのでmvno(docomoネットワーク、auネットワーク)はMNO開始と同時に新規受付を終了するかも知れません

書込番号:22499241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/28 20:39(1年以上前)

MNOになれば自社回線を構えなければいけないのでは?
バンド帯一つでMNOが出来たらボーダフォン イーアクセスとか苦労しなかったと思います?

楽天大丈夫なんですかね?

書込番号:22499926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件

2019/02/28 21:28(1年以上前)

当分、auネットワークのローミングサービス受けるので、当分保持する周波数帯はBAND3のみ

mvnoもauネットワークは残るかも知れないがdocomoネットワークはMNO始めるなら回線貸さないと言ってるので(auグループに入ったのもdocomoと仲互いした為)docomo mvnoは強制移行するかも

https://www.google.com/amp/ascii.jp/elem/000/001/765/1765793/amp/

書込番号:22500055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/01 15:01(1年以上前)

いつまでもauの回線を使えないですよね?
総務省も他社回線をいつまでも使うのとバンド帯の身売りはダメと釘をさしてるみたいな記事を読んだことがあります。
バンド3だけでキャリア運営はかなり厳しいと思いますが?

書込番号:22501493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件

2019/03/02 20:21(1年以上前)

新たに周波数帯免許取れないの分かってるから当分ローミングですよ

auと提携してグループ入りしたのはその為ですし

旧emobile買わない三木谷氏の決断が遅かったって事かと

書込番号:22504425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)