『「スケッチ風」で撮ることありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:817万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 防水カメラ:○ DSC880DWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『「スケッチ風」で撮ることありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「スケッチ風」で撮ることありますか?

2019/03/03 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:2079件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4
当機種

スケッチ風のサンプル

色効果で、「スケッチ風」というのがありました。
本機種に限らず、これを搭載しているデジカメはありますが、この「スケッチ風」で撮られたことありますか?

またどういうシーンをこれで撮ると効果的なのでしょうか?

ちなみにこのカメラでは、色効果は通常のカラー以外はほとんど設定変えたことありませんね。

書込番号:22505531

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/03 09:05(1年以上前)

そんなのあることすら知りませんでした…( ;´・ω・`)

つうか、最近は防湿庫の番人と化してます( ;´・ω・`)

書込番号:22505584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2019/03/03 09:17(1年以上前)

回答になっていないかも知れませんが、写真をスケッチ風にしたいなら、パソコンソフトなどで加工した方が良いのではと思います。

以下、私のブログですが。

写真を鉛筆画、ペン画、版画、水彩画、油彩画のような絵画調に変換するWindowsアプリ「FotoSketcher」 - 晴歩雨描
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2018/04/24/222743

写真から輪郭抽出。アプリ「Adobe Capture CC」「FotoSketcher」「GIMP」...を試してみた。 - 晴歩雨描
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2019/01/27/180942

書込番号:22505602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2019/03/03 09:21(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

そうですよねぇー。
私も最近、あらためて気づいて撮ってみました。

もうこのカメラ自体を使っている人も少ないかな?

書込番号:22505604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2019/03/03 09:25(1年以上前)

>2ndartさん

ご回答ありがとうございます。
スケッチ風の写真は、自分はほとんどお目にかかったことがないもので、どんな時に撮ると効果的なのか
知りたかったんですよ。
あえて、スケッチ風の写真を撮りたいわけではありません。

書込番号:22505613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/03 09:49(1年以上前)

別機種
機種不明

スケッチ風は使った事が有りません。
だけど普通に撮って
写真を観ながらスケッチする事は有ります。

書込番号:22505663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/03 09:52(1年以上前)

僕はスケッチ撮影もスケッチ自体もしませんがポンチ絵は良く書きます。ポンチ絵はある特定のものに注目した絵ですがスケッチは精緻でありながら微妙なタッチを伴うものではないでしょうか。

そういう点では人も建物も植物も道路も車も網羅されていて遠近感がはっきりしている都市風景が向いているような気がします。

書込番号:22505668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/03/03 10:41(1年以上前)

このカメラは持っているけれど(月初にちょうど電池入れ替えて日付設定したところ)、
他機を含めてスケッチ風は使ったことがないです。

時々上手にスケッチ風で撮られている方もいらっしゃるので、
使いこなしの問題だとは思うのですが、

書込番号:22505784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/03 11:47(1年以上前)

ちょっと色塗りたいかも?ボケ防止に。

書込番号:22505914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2019/03/03 12:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

わかりやすい解説、ありがとうございます。
「都市風景」。
ぜひ、試してみたいですね。

書込番号:22505974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2019/03/03 17:09(1年以上前)

>2ndartさん
>sumi_hobbyさん

ご回答ありがとうございました。

2ndartさんの作例も参考にしながら、撮ってみたいと思います!

書込番号:22506618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング