『2019年2月の発電量について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『2019年2月の発電量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2019年2月の発電量について

2019/03/04 21:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

1月末にPanasonic太陽光5.0kw設置工事が終わり、1か月経ちました。
2月の発電実績が416Kwhでした。シュミレーションでは454kwhでした。
3月に入ってからは
3/1 9.1kwh 
3/2 26.3Kwh
3/3 3.1Kwh 
3/4 2.8kwh
で、快晴の3/2はたくさん発電しましたが、昨日、今日は雨でほとんど発電しませんでした。

当方、横浜です。切妻屋根の南東向きです。
2月は雨や曇りが多かったので、こんなもんでしょうか?
皆様、ご教示お願いします。

書込番号:22509651

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/04 22:03(1年以上前)

>スクラムワゴンにしたさん

 雨が降ると、快晴の1/8くらいの発電になります。
 問題ありません。

書込番号:22509703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/03/04 22:44(1年以上前)

>スクラムワゴンにしたさん

東京 町田 ですが、例年の2割減位だったので、天気悪かったんだと思います。
※東西切妻5kWで343kWh。1月よりも少ないのは初めて。 (x_x) 

まぁ、こればかりはどうしようも無いので。

書込番号:22509806

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/04 22:57(1年以上前)

>スクラムワゴンにしたさん

こんなサイトが有ります
 
  http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/cgi/hatsuden_area.cgi

参考になれば幸いです

書込番号:22509839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2019/03/05 07:08(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。
曇り&雨は、そんなもんなんですね。
勝手な思い込みで、もっとすると思ってました。

書込番号:22510225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2019/03/05 07:11(1年以上前)

>晴れhareさん
町田ですと近所ですね〜
例年の2割減位なんですね。
これから10年ローン返済があるので、
少し不安になってました。
回答ありがとうございます。

書込番号:22510226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2019/03/05 07:13(1年以上前)

>AKUCIAさん
こんなサイトがあるんですね。
神奈川県を見ると自分の家と似たようなもんでした。
ありがとうございます。

書込番号:22510229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)