太陽光設置を考えています。新築に取り付ける予定です。見積もりを出してもらいました。シャープパークセル4.2kwです。どうでしょうか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。
書込番号:22509983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり安くありません。
24万円/kW程度まで落とせないですか?
ハンファQセルズなどは18万円/kWくらいですよ。
書込番号:22510248
1点
やはり高いですよね。カナディアンとかの海外メーカーも価格の面で魅力なんですが、もしも倒産てことを考えるとどうなのかなー、と躊躇してしまいます。ま、7年続いていていることを考えると大丈夫なのかなとも思いますが。シャープはセンターで監視してくれるのがいいな、と思います。カナディアンの見積もりと、シャープがもう少し下がるかやってみます。ありがとうございます!
書込番号:22510312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カナディアンで、6kw弱でkw当たり202200円で新たな見積もりだしてもらいました。どうですか?
書込番号:22511143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カナディアンで6kWだとキロワット18万円くらいでてもおかしくありません。
どのような屋根形状なのでしょうか? 南一面なら安くできます。
書込番号:22511610
![]()
1点
>gyongさん
業者さんによってかなり差があるのですが、あまり安いと施工面で大丈夫なのかと心配になります。あと、前にも書きましたが、海外メーカーをどこまで信用して良いのかがわかりません。ただ、最後は安心料を取るのか、価格の安さを取るのか、ということになるんでしょうかね?
書込番号:22511699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信にスレ主さんの名前を選択すると
フィルターエラーになるのはなぜでしょうか?
なので、みなさん名前を入れてないのですね?
こんなの初めてです。
書込番号:22511743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
どういうことでしょうか?
書込番号:22511773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの名前を「…………さんへ」と冒頭に書き込むとフィルターエラーというメッセージが出て送信出来ないんです。
なので、gyongさんもあなたの名前を文章冒頭に入れてませんよね!
他のクチコミを見てください。ここの常連さんは必ず
「……………さん」から始まります。
これではコメが集まりません。運営に確認してみたら如何でしょう?
gyongさん
分かりますか?
書込番号:22511807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
つまらない質問で申し訳ないのですが、どうやって運営に問い合わせしたらいいのでしょうか?
書込番号:22511832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見開きのページから
ヘルプ→問い合わせ一覧表→クチコミ掲示板から入ってください。
ちなみにカナディアンソーラーは日本法人が撤退しても提携保険会社がその後の保証を継続してくれる斬新なシステムを持つメーカーです。安心感ありますね。
書込番号:22511863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDたんちゃんさん
事務局に問い合わせたところ、不具合解消してもらえました!ご指摘ありがとうございました。
書込番号:22513179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
なんどもすいません。kw当たり24万にならないかということですが、積載量を増やせばkw当たりの金額は下がりますよね。アドバイスいただいているのは、今の積載量で24万くらいにならないかということでしょうか?
書込番号:22513458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)





