現在ソフトバンクのスマホを使っています。
新しいアイフォーンを買うつもりで、格安スマホに乗り換えようと思っているのですが、
例えば
ソフトバンクで新しい機種に機種変更(一括購入)
直後に解約
この場合違約金はかかるのでしょうか。
現在切替期間で2〜5月は違約金無の月になっています。
この間だったら新しい機種でも残金が無ければ違約金はかからないのか、
機種変更時に新しいプランに変わるためその分の違約金がかかるのか、
機種変容のポイントがあるために悩んでいます。
書込番号:22515133
0点
・機種変更時のポイントがいくらあるのか
・一括購入すると安いのか(各種割引は受けられない)
・新しいプランとはなんなのか、契約解除時の解除料の確認はしていないのか
上の部分確認すれば計算できるんじゃないですかね。
ポイントがいくらあるのか次第だと思いますが、SIMフリーで買った方がいいと思いますが。
書込番号:22515140
1点
>機種変更時に新しいプランに変わるためその分の違約金がかかるのか、
>機種変容のポイントがあるために悩んでいます。
最近SoftBankで契約とかしてないので詳しく分からないけど、プラン変更必須であればそこから契約スタートだから即解約=違約金発生じゃない?
あと機種変更だとそれほど安くならないはずだし、一括購入して即解約するつもりなら最初からSIMフリーiPhone、少しでも安くってことならヤフオクなんかでロック解除済みの未使用品とか買う方がいいんじゃないかな?
書込番号:22515142
1点
ちょっと見てみたけど、
ソフトバンク 機種変更 iPhoneXs 64GB 136,800円(税込)
Apple Store SIMフリー iPhoneXs 64GB 121,824円(税込)
たぶん、新プランとはウルトラギガモンスター+だから、解除料10,260円(税込)
小計比較すると、
ソフトバンク 147,060円
Apple Store 121,824円(こっちでも結局ソフトバンク解約するんでしょうが解除料は見てません)
それを比較しても、25,236円の差額出るんですが、ポイントそれ以上にあるの?
書込番号:22515153
2点
機種変更のポイントが所謂コジポなら3万かな。
他のキャリアで今後契約するつもりがないなら、
MNPして安く買って即解約するのが一番安いとは思いますが。
書込番号:22515268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うみのねこさん
ありがとうございます。
プラン解約の金額をようやく見つけられました。
おっしゃる通りですね。
ソフトバンクの上乗せ率はだいたい一緒みたいなので、期間限定1万引きのXRでポイント2万使って5千円安くなるかどうか、
+リスク有だと素直に解約後に買ってもよさそうです。
ありがとうございました。
書込番号:22516749
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

