『ディーラーのメンテナンスパックについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ディーラーのメンテナンスパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーのメンテナンスパックについて

2019/03/10 10:24(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:150件

現在トヨタ車VOXYに乗っていて、トヨタのメンテナンスパックに入っています。
今後車を購入するにあたり、スバル・マツダを考えています。
これらの2社にはメンテナンスパックのような整備費用がお得になるシステムはありますか。
また、ご存じの方がいれば教えていただきたいのですが、各社を比較した場合、よりいい整備パックがあるのはどれでしょうか。

書込番号:22521712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2019/03/10 10:35(1年以上前)

ひんちょさん

下記のようにスバル、マツダ共に点検パックを準備しています。

・スバル 点検パック
https://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html

・マツダ パックdeメンテ
https://www.mazda.co.jp/purchase/carlife-care/packdemente/

点検パックは半年毎のオイル交換となる場合が多いのですが、スバルの点検パックは12ヶ月点検以降は、12ヶ月毎のオイル交換になっています。

又、スバルの点検パックでアイサイト専用の場合、12ヶ月点検時や車検時にはフロントのワイパ―ゴムの交換が含まれています。

書込番号:22521731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2019/03/10 10:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。
HPを見て参考にさせていただきます

書込番号:22521746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/03/10 10:44(1年以上前)

>ひんちょさん

スバル、マツダともにメンテナンスパックは有ります。

まあ、このシステムは将来の整備費の先払いなので、比較的手元資金に余裕のある人向きと言えます。

新車契約時に目先の支払金額を1円でも低く抑えたい人や、ローン払いの方には金利も付くので当然の事ながら向きません。

新車時にメンテナンスパックを入れて商談すると、値引き金額の拡大が期待できるし、正規ディーラーでの定期的な整備で、車を良いコンディション乗り続けられるので、メンテナンスパックに加入される方は多いと思います。

販売店的にも、将来の整備収益の囲い込みと、定期的に販売店で整備し、営業君とユーザーがコミュニケーションする事により、他社の車へのユーザー流失を少しでも予防できるという点で、新車商談時には積極的にメンテナンスパック加入を勧められると思います。

書込番号:22521751

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2019/03/10 10:49(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
なるほど・・新車購入時にメンテナンスパックもつけると値引きが拡大されるというのはいいですね。

書込番号:22521759

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:1973件

2019/03/10 12:18(1年以上前)

全ての国産車メーカーで整備パックなどの商品が存在します。

整備パックなどの本来の目的は顧客の囲い込みです。

新車購入時多少安くしたり整備代金自体もお得ひ設定して他の格安業者などへの顧客の流出を防いでます。

同一メーカーの整備パックでも地域の販社ごとに実施項目などの違いがあり、一概にどれがお得とかの判断は難しいです。
ただ、一般的に5年間など期間の長いパックは総額で言えばお得な価格で設定されてます。

ちなみに私の妻の車の購入先では整備パック加入者の年二回あるタイヤシーズン交換は期間中は無料で実施されてます。

書込番号:22521977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2019/03/10 13:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:22522088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)