『ソニーの SRS-XB21 とどちらがおすすめなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『ソニーの SRS-XB21 とどちらがおすすめなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

この商品とソニーの SRS-XB21 と悩んでいます。用途は自宅のリビングで使用を考えています。ソニーの SRS-XB21はレビューで製品の枠が光ると記載されていて、それは個人的には微妙なので。よいアドバイスをください

書込番号:22523020

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/10 18:55(1年以上前)

まず、SRS-XB21のライティング機能は無効に出来ます。それは良いとしてもSRS-XB21は一応アプリのイコライザーで調整は出来るものの結構篭った音で明瞭さがあまり感じられません。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb21/v1/ja/contents/TP0001604614.html

そういう意味ではFLIP4の方が明快でノリの良い音だと思います。ソニーで行くならSRS-XB31までランクを上げたほうが良いです。SRS-XB21と同じようにライティング機能は無効に出来ますし音も一回り余裕があります。

書込番号:22523044

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2019/03/10 19:25(1年以上前)

kobe11さん

はじめまして、こんばんは。

Bluetoothスピーカーに接続される機器が不明ですけど、
もしSONYさんの機器と接続されるのでしたら、
sumi_hobbyさんが紹介された『SRS-XB31』でのLDAC接続を勧めます。
この伝送規格は高音質という利点がある他、
接続切れや音飛びが少ないです。

[SONY]
SRS-XB31
http://s.kakaku.com/item/J0000027358/

過去におもろい展開がされたクチコミがありますので、
あわせてこちらも紹介致します。

PCスピーカーのクチコミ
わお〜("0") 懐かしいスピーカー発見
2018年5月13日 10:15(10ヶ月以上前)|返信 19|ナイス 38
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21820716/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%82%A9%82%B6%82%E7%82%EA

防滴・防錆製品ですので、
(もしペットを室内で飼われてるなら)
ワンちゃんにかじられてもたぶん大丈夫です。

書込番号:22523136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2019/03/10 23:42(1年以上前)

>kobe11さん

>この商品とソニーの SRS-XB21 と悩んでいます

以下の比較動画で、音質の違いを確認できます。ご参考までに。
(もちろんですが、量販店などで実機で確認するに越したことはありません)

<Sony SRS-XB21 vs JBL Flip 4 Sound Test - Which one is the better?>
https://youtu.be/dqWvJSFY7F4

<Sony SRS XB21 VS JBL Flip 4>
https://youtu.be/B2lfKEn-3EE

書込番号:22523800

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/11 23:37(1年以上前)

現状ですとこの価格帯ならどちらもベストチョイスです。
SRS-XB21は低音寄りでFLIP4はバランス寄りという違いがあります。
この価格帯でFLIP4より中音高音が豊かな製品は存在しませんので
実際聞いてみるのが一番良いのですが通販で買うしかないので
あれば曲を選びにくいFLIP4の方がトータルで見てベストと思います。
但し低音でドカドカやる曲ならSONYの製品の方が向いています。
低音重視すると指摘のあるSRS-XB31が欲しくなりますがこのシリーズ
はBOSEっぽい音かつ籠り音その点が気になるかもしれませんね。
個人的にはすでにFLIP5が99ドルで発表されたのでそれを待ちますが
FLIP4は現在amazonで底値7,873円+5%OFFクーポン付なので買い時ですね。
どちらかを今必ず買うとするのであれば嫌な低音が出にくく聞き疲れしない
FLIP4の方がリビング向きなんらかの作業用向きといった感じがします。

書込番号:22526162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

FLIP4をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング