『見積診断お願いいたします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積診断お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 見積診断お願いいたします

2019/03/11 17:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ぺこ87さん
クチコミ投稿数:3件

まったく知識がありませんで、どの書類を添付すればいいのかよく分かっておりません、よろしくお願いいたします。

書込番号:22525205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/03/11 17:46(1年以上前)

>ぺこ87さん

#せめて、何を聞きたいか位は書いて欲しいものです…

思い付くところだと10kW蓄電池なしで350万円は余程変わった条件が
ない限り高めの価格です。(100万円位高い)

北北東5寸は他の方向で6kW以上あるので敢えて乗せる理由はないです。

上記二点でこの業者は却下かと。
山梨は発電条件が良いので、他社見積もりとって設置する
方向で検討することをお勧めします。

書込番号:22525266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぺこ87さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/11 18:35(1年以上前)

>晴れhareさん、
細かい内容がなく申し訳ありませんでした。
高いなと感じていて、相場はどのくらいなのか知りたかったので100ほど高いとの事で、大変参考になりました。
また載せなくてもよい方角?があるそうで、そんな事も知らなかったので、次の見積り時にはそちらも聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

書込番号:22525375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/11 19:42(1年以上前)

>ぺこ87さん

10kWで350万円は高すぎます!
せいぜい税込230万円です。
業者変えて再見積もりです。

書込番号:22525520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/11 22:12(1年以上前)

ぺこ87さん

3個目の屋根と4個目の屋根は北面に向きます。
その方角に住宅はありませんか?また、将来住宅が建つ可能性はゼロですか?
パネルの反射で光害訴訟に発展するケースがあります。

そんなことを業者は教えてくれません。
多く載せて利益を得たいがためです。良心的な業者なら別ですが。

価格も高過ぎるくらいですし、これでは太陽光を設置するメリットはありません。

書込番号:22525926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺこ87さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/11 23:11(1年以上前)

>gyongさん
やはり高すぎるのですね、、少し勉強してから見積もりとった方がよさそうです、ありがとうございます。

>REDたんちゃんさん
北側に隣接するような家屋はなく、また建つ予定もなさそうですが、そんなケースがあるとは。。たいへん参考になります!メリット考えると200万くらいで購入出来るとよさそうですよね、他業者あたってみます。

書込番号:22526091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)