『クラスプのヒビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラスプのヒビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クラスプのヒビ

2019/03/13 20:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

エクスプローラー2をOHに出しました(日ロレ)。
見積りが届くと「クラスプの中板にヒビが入っているため交換が必要です」と書いてありました。
ググると交換しないという選択肢もあるようですが(多分)、ヒビを放置するとよくないものなのでしょうか?
個人的には、ガラスや石ではないし、それに天下のロレックスのステンレスだからそう簡単に折れないだろうと考えていますが…。
(なにぶん42000円もするもので…。高いですね。)

書込番号:22530256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/13 22:04(1年以上前)

予算の範囲でしたら交換をお勧めしますよ。現在OHの推奨スパンは10年だったと思いますが、部品代も次回上がってるかもしれないし(・Д・)
部品代も上がっても下がる事はほぼないと思います。

書込番号:22530473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2019/03/13 22:49(1年以上前)

ピクニックさん、ありがとうございます。
なるほど、たしかにおっしゃるとおりですね。
あと10年で4万と考えると、高くはないですし(ググると10年前は半額ぐらいなので、10年後の値段はすごいことになりそうです)。
ちなみにひとつ前の型(16570)ですが、私は精度が悪くならない限り10年ぐらいはOHに出さないでしょう。
ちなみに15年以上経って(あまり着用しておりませんが)初めてのOHです。その間、精度は変わりませんでした。
今回の見積りに載ってきた他の内部交換パーツも定番の物だけでした。
トータル税込115000円です。

書込番号:22530584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/03/14 09:33(1年以上前)

うん。

ちょっと費用がかかりますが
交換がいいと思います。
そのための各部異常がないか
含めてのOHですし。

ちなみにヒビの入った箇所って
板の真ん中とかじゃないですよね?
結合ピンを巻き込んでる辺り
とかですかね?

書込番号:22531176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2019/03/14 19:46(1年以上前)

みやび68さん、ありがとうございます。
今日電話すると、
「中板の付根辺りにハの字のヒビが肉眼で見える」
とのことでした。
外観上の問題か、折損の可能性有りか問うと、
「今すぐには問題ないが、そのうち折損の可能性あり」
とのこと。
とりあえず交換をお願いしました。
検索したのですが、あんまり事例が見つかりませんね。
大して使ってないのですが、多分無理な力をかけたのでしょうね…。

書込番号:22532178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/03/15 08:32(1年以上前)

やはりそうでしたか。

昔新宿の中古店で古いDJを
どれにしよっか見比べているときに
店員さんからこちらは
クラスプに僅かなヒビがあるので
少し値段を下げてますって
説明してくれた記憶あります。
見ても傷か?ヒビか?
判別できない感じだった思います。

エンジニアではないので詳しくは
わかりませんが
板に切れ込みを入れて
くるっとひんまげてるので
少し引っ張る力みたいなストレスが
あるのかなと思います。

ピカピカで戻ってきますので
大切になさってください。

書込番号:22533155

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2019/03/15 18:55(1年以上前)

みやび68さん
この時代のは中板が薄いですからね。
加えて私の使い方が悪いのでしょう。
研磨されて戻って来たら新品の頃のように大事に扱うと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22534112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング