『ヤマハ ビーノ タイヤ交換 IRC TUKTUK』 の クチコミ掲示板

『ヤマハ ビーノ タイヤ交換 IRC TUKTUK』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用タイヤ」のクチコミ掲示板に
バイク用タイヤを新規書き込みバイク用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤマハ ビーノ タイヤ交換 IRC TUKTUK

2019/03/16 22:12(1年以上前)


バイク用タイヤ

ずる剥けひび割れ

ホイールも錆だらけ

このレバーいいですよ

今月頭に14,000円で買ったビーノのタイヤ交換しました

2000年式で走行4700km
タイヤは購入時のままということでボロボロ
ホイールも錆だらけ。

ベアリングは意外なことに全然キレイでグリス追加のみ。
フロントのシール2ヶ所は少し漏れがあるので要交換。
これは次回ということで今回は清掃のみ。

レバーだけで作業しましたが、10インチは楽々ですね
タイムスタンプみたら70秒で一本外してました^^

つづく

書込番号:22536977

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4428件

2019/03/16 22:28(1年以上前)

ビードのカスを取って

バルブも交換します

IRC TUKTUK MB90

ビードワックスしっかり塗ります

外し終わったらビードのカスを取って
錆は落とすの面倒なんで、上からシルバー吹きました
気温低いので(8℃くらい)ヒートガンでなんちゃって焼付。

バルブも固くなってたんで交換。
L型はつけにくいです

下駄バイクなんでタイヤはコスパ優先でいろいろ探した結果
井上ゴムのMB90 TUKTUK MB90 80/90-10をチョイス。
ヨドバシ.comで1540円/本(税込)、しかも送料無料という
激安中華タイヤを寄せ付けないぶっちぎりの衝撃価格でした
(製造はTUKTUKだけにタイですが)

組んだ感じは結構やわらかめです
中華にありがちなビード上がらないこともなく(閉じてて隙間空いちゃう)
普通に一発で上がりました

書込番号:22537027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/03/16 22:29(1年以上前)

>アハト・アハトさん
お疲れ様です。
こんなの見ると、自分もミニバイク買っていじりたくなります。
125ccまでのマニュアルミッションが欲しい。

書込番号:22537035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件

2019/03/16 22:37(1年以上前)

指定空気圧で組み戻して完成。

さっそく試乗してみましたが、乗り心地が全然違います。
タイヤもサスペンションの一部って実感しますね〜

皮も剥けてませんけど、グリップも特に問題ない様子。
雨の日に乗ることはないですし、十分そうです

でも10インチってどうも乗り慣れないな〜

書込番号:22537070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件

2019/03/19 08:05(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

2ストの原チャリは学生時代依頼ですけど
けっこう走るもんだなあと思いました

小さいのはいじるのもお小遣いでできるので
(ビーノは互換パーツも多くて、リアショックなんて1000円ですw)
いいおもちゃになりますね^^

125もいいですよね
私はオフ車が欲しいなあ〜
山菜採りにつかいたい^^

書込番号:22542587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用タイヤ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)