『28Ti + RDPIII』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『28Ti + RDPIII』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

28Ti + RDPIII

2019/03/17 17:57(1年以上前)


フィルムカメラ > ニコン

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9929件

28Ti + RDPIII

28Ti + RDPIII

ちょっと古い(昨年)写真です。
キタムラフォトDVDサービス(600万画素)でデジタル化し、コントラストがおかしかったので、色合いだけいくらかレタッチしました。渋めですが。たぶん。

当時から趣味性の高いカメラでしたが、ポジを見る限り、フィルムコンパクトとしては、いい感じの描写をします。

書込番号:22538916

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/17 18:23(1年以上前)

リバーサル、ネガ(?)からスキャンした時点で元機のレンズ特性など全く無意味です。

書込番号:22538998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/17 23:19(1年以上前)

セイコーの針のUIとか…このシリーズ…特に28は35以上にマニアックな存在だよね(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22539934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2019/03/18 00:20(1年以上前)

28Ti、懐かしいですね!

GR派でしたが、35Tiや28Tiのあのメーター
はとても気になっていました。

ボディカラーはいかにもチタンの35Tiが気になり、
画角は当時28ミリにはまっていたのもあって、それで
結局どちらも使うことはありませんでしたが・・。

ぼけはちょっとかためでしょうか。当時ささやかれていた
周辺描写もボケ像を見る限り流れなども意外に少なそう
にみえます。

書込番号:22540069

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9929件

2019/03/19 00:14(1年以上前)

28Ti + RDPIII

28Ti + RDPIII

28Ti + RDPIII

>松永弾正さん

トップの多針ウォッチのムーブメントを使ったディスプレイは唯一無二(と言いたいところですがあとR-D1でしたっけ)でしたね。

>とびしゃこさん

GRに比べると、ごつさ(四角さ)が半端ありません。
”フルサイズ”と言えども28mmですから、さすがにボケも小さめですね。

書込番号:22542197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング