『MicrosoftVisualC++Redistributableが多数インストールされて…』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『MicrosoftVisualC++Redistributableが多数インストールされて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

コントロールパネルのアンインストール設定のとこで確認すると
Microsoft Visual C++ 20XX(=20XX年という意味?) Redistributable というソフト?が多量にインストールされているようですが
これは何でしょうか?
自分的にインストールした覚えが無いのですが、アンイストールすべきでしょうか?

書込番号:22539630

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2019/03/17 22:05(1年以上前)

むやみにアンインストールしない方が良いです。バージョンに依存するアプリが動作しなくなります。

>複数の異なるバージョンがインストールされているMicrosoft Visual C++ 20xx Redistributable の扱い
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E7%95%B0%E3%81%AA/56a06241-c69a-4939-94f0-4dfb4b72f8e0

気になるようなら、OSをクリーンインストール(又はOSのリカバリ)して、必要最小限のアプリをインストールすること。

書込番号:22539692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/03/17 22:24(1年以上前)

ランタイムライブラリですから、そのまま放置で良いです。

Visual C++で作成されたソフトは、各バージョンにより動作させるためのソフトが詰まったパーッケージが必要とあります。
そのため、ソフトは1つしかインストールしていないはずが、それを動作させるための元ソフトをセットで入れていることがあります。
最新版だけ入れれば良いというものではないため、数種類入ることがあります。

書込番号:22539769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2019/03/17 22:35(1年以上前)

まあ、DirectXやドライバーを入れるだけでセットアップされちゃうようなランタイムだし、無いとそれらのドライバーやフレームワークが動作しなくなるなどの弊害が考えられますので放置で良いです。

これらのランタイムには組み込まれたドライバーなどが使うAPIへのシステムコールランタイムが含まれますので、無いと弊害が多いです。お気をつけて下さい。

書込番号:22539807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/17 22:53(1年以上前)

>Microsoft Visual C++ 20XX(=20XX年という意味?) Redistributable というソフト?が多量にインストールされているようですがこれは何でしょうか?

簡単にいうとソフトを作るときに必要なプログラム(ライブラリ)で、各ソフトを動かすときに、作ったときのバージョンに応じたプログラム(ランタイム)が必要になるので、2015とか2012みたいに数字だけ違うのがいろいろ出てきてもMicrosoft Visual C++ 2015が必要なソフト、Microsoft Visual C++ 2012が必要なソフトを使ってる(入ってる)ってことなんでそんなものと思っておけばいいかと(よほど自信がない場合は消しちゃダメ)

書込番号:22539868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/17 23:20(1年以上前)

マイクロソフトのVisual Studioというソフト(アプリ)で作ったソフト(アプリ)を動かす道具なので、むやみにアンイストールしないで下さい。動かないソフトが出てきます。
普通のPCにも画像のように入っている場合もあります。

書込番号:22539938

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/03/18 18:02(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:22541313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)