『カナディアン太陽光 見積評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアン太陽光 見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:10件

カナディアンソーラーコルカ? 8.1kw
室内パワコン5.5kw 1台 オムロン
モニターはアイセグ2 

新築で着工前でスマートコスモ設置予定です。

評価をお願いします。

書込番号:22541194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/03/18 20:31(1年以上前)

yaこてつさん

kw単価で20万円を割ってますので問題ないと思います
10年で220万円くらい稼いでくれると思いますので回収性もOKです。

パネル洗浄が2回付いてるのが優しいですね。
進めていい提案だと思います。

書込番号:22541657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/18 20:38(1年以上前)

>yaこてつさん

はじめまして。
スマートコスモを設置するということは、これとAiSEGモニタMKN713をつないで、ブレーカ回路毎の電力が見える化できるということですね。
うらやましいです。
モジュールは8.1kWで5.5kWパワコン1台、kW単価も19.2万円ならすすめてOKと思います。

書込番号:22541668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/03/28 23:41(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
他社ですが見積いただきました。
8.25kwで185万です。もう少し下げれるみたいですが。
あとパワコンは室内と屋外とちらがいいのでしょうか?
あとパワコンはパナソニックとオムロンどちらがいいのでしょうか?

書込番号:22565007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/03/29 05:57(1年以上前)

yaこてつさん

回収性には問題点ありませんが、カナディアンなら
18〜20万円くらいの数字が公開されてるので、安いとは感じません。

パワコンは屋内外どちらも性能的には変わらないので
お好きな方でいいと思います。
煩わしさがないのは屋外ですかね。
わたしはPanasonicの5.9マルチを北面の外壁に取り付けています。

書込番号:22565256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/04/04 21:44(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
カナディアンソーラー8.25kw160万で契約できそうです。プラチナムパネル。
アドバイスありがとうございました。
南向き屋根なので発電楽しみにしたいと思います。

書込番号:22580038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)