よろしくお願いします
原因がよくわかりませんが、AdobeBridgeが頻繁に固まったり反応無しになります
ファイル数が数万有るというのが原因のような気もしますが、
AdobeBridge起動時に大抵ファイルやサムネイル画像が表示されず、
画像が見られるまで数十秒ほど固まってしまいます
bridgeが画像のキャッシュは作ってHDD上に保存してるようですが、
以前に保存されたキャッシュが速度が速くなる事に貢献してないような気がします
またbridge上での検索時、毎回インディックスを作成するという表示が出ます
過去に同じキーワードで検索した事があっても、毎回インディックスを作成にかかる意味が
ちょっとわかりません
書込番号:22541338
1点
http://suzumode.sblo.jp/article/93764345.html
https://forums.adobe.com/thread/1666397
↑
環境設定・キャッシュをリセットしてみては?
書込番号:22541374
0点
>kokonoe_hさん
jサムネイルキャッシュやBridge自体の初期化はわりと何度もやっていますが、根本的な改善は有りませんでした
覚えてないけど確か過去には、画像ファイルの損傷が原因な事も有りましたが、
ファイルが数万単位で有るし、特定方法も分かりません
書込番号:22541390
0点
PCのスペックとメモリーの不足では...
書込番号:22541443
0点
>QueenPotatoさん
4コアi7でメモリ32Gですし、恐らくスペックの問題では無いと思います
なぜかたまにメモリを目一杯使った状態になるのが謎ですが
書込番号:22541460
1点
>メモリを目一杯使った状態になる
その時、タスクマネージャーで確認されてると思いますが、
メモリーが目一杯になるとは...
書込番号:22541483
0点
>TOMO00_さん
古いキャッシュが削除されて、再度生成されているように思えますが、
キャッシュのクリアは何日に設定されてますか?
「次の日数より古いキャッシュをクリア」の
チェックを外してみるのはいかがでしょうか?
書込番号:22543665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/01 21:13:06 | |
| 0 | 2025/08/30 7:57:23 | |
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2025/08/11 13:51:38 | |
| 2 | 2025/07/23 3:09:40 | |
| 4 | 2025/05/16 11:20:17 | |
| 7 | 2025/04/30 21:31:12 | |
| 2 | 2025/02/06 17:27:10 | |
| 1 | 2025/07/20 0:08:19 | |
| 7 | 2025/03/09 20:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
画像編集ソフト
(最近10年以内の発売・登録)




