『PC上に2種類のWindowsDefenderがあるようですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『PC上に2種類のWindowsDefenderがあるようですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

PC上に2種類のWindowsDefenderが有ります

ひとつは大昔にインストールした物でアプリ的な状態のもので、
他のアプリと同じようにタスクバーにショートカットアイコンを作ってあります
もう一つはOSと一体化してるような状態で、Windows10の設定のセキュリティのとこにあります

で、この2つ、同じものだと思ってたのですが、やってみたら2つ同時にウィルス検索が出来てしまいます
つまり別物のようです

片方廃棄しても2つの時と同じ効果が得られるでしょうか?

書込番号:22551347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2019/03/23 01:30(1年以上前)

あまり聞いたことがない現象ですが、検出能力の同じものが2つ有っても意味がないでしょうね。

書込番号:22551448

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2019/03/23 01:58(1年以上前)

>あさとちんさん
元々VistaだったOSをアプデートを重ね Vista→7→8→8.1→10.0→10.1にしたので
セキュリテイが別売りだった頃のWindowsDefenderが残ってる状態です

Defenderの前は確かノートン使ってたかも? もう覚えてないですが

書込番号:22551468

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/03/23 04:38(1年以上前)

>TOMO00_さん

一時的にWindows 10 と一体のDefender を無効化してみてください。

[Windows 10] Windows セキュリティ(Windows Defender)を有効 / 無効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6511-1105

他方も無効化されると予想します。

仮に二つのDefender が別々のものだとしても、ウィルスパターンファイルは同じか、
片方のウィルスパターンファイルがWindows Update で更新されていない古いものだと思います。

古くからある方をアンインストール可能なら、アンインストールしても、同時に二つのフォルダ・ファイルを手動ウィルスチェックを実施できないということぐらいしかデメリットは無いと思います。

古い方をアンインストールすることをお勧めします。

書込番号:22551540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)