『見積り評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積り評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

見積り評価をお願いします。

2019/03/24 19:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:8件

9.620kw

9.620kw

太陽光発電をカナディアンで検討中ですが見積りを6.24kwと9.62kwの2択でして頂きました。
色々と勉強中で月々の電気代が2万円くらいなので節電とオール電化でメリットがあるかな?と思いまして導入予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:22555746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/03/24 19:51(1年以上前)

6.240kw

6.240kw

カナディアン見積り6.240kwです。

書込番号:22555754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/03/24 22:16(1年以上前)

>白もみじさん

kW単価としては9.62kwの方が5千円安くなってますが、容量差分が全て西なので、
方位による発電効率(東西0.85)で計算すると費用面ではほぼ同じです。

なお、パワコンが両者で異なっていますね。→カナディアン(パナOEM)とオムロン。
理由がわからないですが9.62kWのほうは4.8kWx2で良さそうです。
(CSR55N1Dは集中型なので誤記ですね。)

まあこの価格なら回収期間も問題ないですから、初期コストをどれくらいかける
つもりでなのかで判断されば良いと思いますよ。
#私は必要以上にコストを掛けない性分なので6.24kWの方を選びますけど。

>月々の電気代が2万円くらいなので節電とオール電化でメリットがあるかな?
>と思いまして導入予定です。

今オール電化というのであればメリット大きいと思います。昼の電気代が大きく
下がるはずなので過度の期待をしなければ裏切られることはないでしょう。

では。

書込番号:22556174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/25 03:17(1年以上前)

ありがとうございます。
パナソニックでも見積りを取りましたが
性能はほぼ変わらないみたいで、色々と比較して検討しようと思います。

書込番号:22556646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2019/03/25 16:24(1年以上前)

白もみじさん

わたしならパワコン1台で済む6.2kwを選択します。
10年契約ですとパワコン2台の交換費用まで稼げるか?

太陽光システムとしての工事費と交換だけでの工事費では大きく差があります。
機器の購入価格もしかりです。

書込番号:22557516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/25 16:46(1年以上前)

ありがとうございます。
10年以内で回収を考えるとパワコン2台ですと
次の交換時期にもコストがかかりそうですし
パワコン1台の方が良さそうですね。
あと6.9wにプラスして西の屋根にパネルを増やして
7.1wにしませんか?と案も頂いています。
見積りは8万円くらいアップするみたいです。
7.1wにするメリットはあるのでしょうか?

書込番号:22557547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2019/03/25 17:17(1年以上前)

白もみじさん

ありだと思いますよ。
パワコン1台で保証限度の枚数はウェルカムです。
回収率も高まります。

書込番号:22557585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/25 17:24(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます。

パネルを増やす方向で考えてみます。
高い買い物なのでしっかり比較して導入しようと思います。

書込番号:22557601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/07 12:52(1年以上前)

最終的にカナディアンの6.24kwと6.76kwで考えてましたが6.76kwにしようと思いますが大きな違いはあるのでしょうか?

書込番号:22585828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/07 12:57(1年以上前)

6.76kと6.24kwの見積りです。

書込番号:22585840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/04/07 13:12(1年以上前)

>白もみじさん

>最終的にカナディアンの6.24kwと6.76kwで考えてましたが6.76kwにしようと思いますが大きな違いはあるのでしょうか?

発電量以外の違いはありません。何か心配ありますか?

>6.76kと6.24kwの見積りです。

写真が正しくない様です。なお、見積書から、数字位は拾ってください。(手を抜き過ぎです)


書込番号:22585872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/07 13:53(1年以上前)

間違えましたスミマセン。
大きな違いはモジュールが260wと265wです。
変換効率が260wは19.22%で265wは19.59%です。
合計が260wですと2万円安くなります。
よろしくお願いします。

書込番号:22585955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)