『パナソニックHITの見積もり判定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニックHITの見積もり判定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 コロビさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。この度新築を購入し、太陽光パネルの販売訪問が来ました。モニター価格で4月に工事出来る方限定に格安で提供出来ると。でも我が家はオール電化ではなく、ガスなので、オール電化にする為、IH、エコキュートも同時導入予定です。ガスの違約金が掛かる為、30万程は会社で負担してくれるそうです。
そこで見積が来たのですが、恥ずかしい話、無知な者でして、妥当だか高いのか分からず、判定して頂けると嬉しいです。

パナソニックHIT250αPlus 15枚 3.75Wです。

工事、HI、全部込み見積額 2758000円でした。
また値引き額は概算で、定価価格は表示されていますが、モジュールでどのくらい値引きされたかも分からず、この値段だけでした。

高いのでしょうか?また、破格の値段なので、これでソーラーを導入出来ない場合は他の業者でも導入は出来ませんよと言われました。また、どのくらいが妥当な値段なのか教えて頂けましたら有り難いです。

見積もり判定宜しくお願いします。



書込番号:22558294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/03/26 02:17(1年以上前)

>コロビさん
地域はどちらですか?

書込番号:22558686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/26 02:56(1年以上前)

>コロビさん
言葉足らずにすみません!
私は9年ほど前に設置しました。昔の価格に比べても意味がありませんので……今の時代は太陽光発電の工事トラブルは絶えないようですので、あまり値段だけを注視せずにお気をつけ下さい。工事は下請けに丸投げとかですかね?
自社で行っている工事会社とかがなにかと安心かもしれないですね。

書込番号:22558702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/26 05:44(1年以上前)

>コロビさん

どちらにお住まいですか?

モニター言う訪販会社は総じて相場より高いです。
太陽光発電3.75kWとオール電化だと破格の値段で税込180万円くらいかと思います。
ずいぶん価格を吊り上げてます。営業員の完全成功報酬歩合50万円くらいの制度なので、方便アドバイスがあっても致し方ないかもしれません。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:22558774

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロビさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/01 21:08(1年以上前)

こんばんは!返事が遅くなり申し訳ありません。
住まいは福島県になります。

色々と知恵を入れて、損しないよう、違う業者へにも見積もりを取ってみようと思います。

書込番号:22573471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロビさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/01 21:16(1年以上前)

>gyongさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
違う業者へ見積もりを取ってみた所、200万の税込でした。70万も開きがありましたので、訪問販売の方に伝えた所、190万税込まで下がりました。しかし、まだ納得が行かなかったので、渋っていた所、185万の税込まで下がりました。違う業者へ見積もりを取った所にも勧誘されていたので、185万税込の値段を言うと、うちには無理ですと断言されたので、訪問販売と契約するか迷っています。太陽光とIHとエコキュートで185万円は妥当でしょうか??

書込番号:22573503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/04/01 23:05(1年以上前)

>コロビさん

>gyongさん
がおっしゃっているように、価格はokじゃないですか?
あとは営業さんの信頼性はどうなんでしょうか?

書込番号:22573866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コロビさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/02 01:36(1年以上前)

>abdマートさん

信頼性は高いのですが、1番最初にビックリするくらい金額が跳ね上がっていたので、そこに対して、まだ金額が高いんじゃないかと思っていて、、。妥当な金額ならこのまま話を進めようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22574110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/04/02 07:30(1年以上前)

>コロビさん

税込180万円まで下げられたようなのでさらにチャレンジして税込150万円を目指してください。

福島ということなので、東京シェルパックにダメ元当て馬でコンタクトしてみてください。

書込番号:22574330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/04/02 09:48(1年以上前)

>gyongさん
なんかおかしいですね〜
180万で破格って言っておきながら、
やっぱり150万を目指しましょうって言ってみたり、コロビさんを困惑させてますね。
会社名まで入れて、誘導してなにかロイヤリティ入るんですか?
わたしが言うのもなんですが、こう言ったネットの口コミはトイレの落書きみたいな物ですから。
私も自宅に太陽光発電設置してますが、ネットの口コミとかは半分は流して、今後お付き合いできる担当さんなのかを見極めてお願いしましたよ。




書込番号:22574547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/04/02 11:53(1年以上前)

>abdマートさん

 ここは価格重視の価格com相談スレですよ。
 業界最安値を狙うのはスレ主他、閲覧者の願いです。なのでとにかく下値を狙うべきです。
 150万円ならなんとか業者も粗利はとれるはず。取れない業者は市場から退場です。

 価格的に不可能ならば太陽光発電だけ進めるべきです。太陽光発電3.75kWだけ税込90万円以下を狙いたい。

書込番号:22574753

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/04/02 11:58(1年以上前)

>abdマートさん

 住宅用太陽光設置のほとんどは下請けに丸投げのはずです。
 販売店常用社員では設置数がこなせませんから、施工品質があんまりアップしません。
 大手なら社内失業者が数百人いても収益にあんまり影響しないですが、従業員数十名の零細の経営視点では常用施工員を絶対遊ばせられない。破産します。

 数多の経験をしている下請けなら品質もピカイチです。
 業界安値の伊藤忠エネクスホームライフはエース級の下請け業者選定をしています。

書込番号:22574760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)