コードレス掃除機、布団用ヘッド?があるものを探しています。出来れば重心が下、日本製がいいな〜と思いますが、やはり吸引力はダイソンかとも悩んでます。でもそもそも、どの商品がヘッドがついてるのか、よくわかりません(汗)
ひとり暮らしなので、稼働時間も特に気にしてません。おすすめがあったらよろしくお願いします。
書込番号:22560315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夏菜さん
こんにちは。ダイソンV8のユーザーです。
国産メーカーの布団ヘッドは張り付かないのはいいですが、密閉率が低すぎて吸引力は全く期待できません。
ダイソンならコードレスでも十分布団掃除ができますよ。
チョイスは二つです。
ダイソンV8かV10を買えば、一番安いフラフィーセットでも布団掃除に使えるミニモーターヘッドか付属します。
もう一つはダイソンマットレス。こちらはミニモーターヘッドだけ付属するセットです。
私は床掃除にも使える点でV8フラフィーをお勧めします。
書込番号:22561221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
Dyson V8 Fluffy SV10 FF3と
Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
こちらの違いはごぞんじでしょうか?
価格が同じくらいなので…。
また、ダイソンさんは壁掛け充電のイメージですが、
新しいものでも同じでしょうか?
賃貸アパートなので。。
書込番号:22561308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
度々すみません(汗)
V11が4月に発売されるようですが、旧型は価格が下がると思いますか?
今もう結構下がってるのかな…
書込番号:22561367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夏菜さん
こんにちは。
絶対的吸引力で言えばキャニスター機ですが、それでもコードレスが良い場合、
布団吸引ならダイソンを選んでおいたほうが良いですね。
他メーカーの張り付かないことを目的と違い、奥から強力に吸引するアプローチです。
ダイソンの同グレード内のモデルの違いですが、以下の要件に集約されます。
・発売時期
・付属品
・色
今回の場合、付属品と色が以下です。
SV10FF3…ミニモーターヘッド、収納用ブラケット、隙間ノズル、コンビネーションノズル、ミニソフトブラシ、パイプの色が紫
SV10FFCOM2…ミニ モーターヘッド、収納用ブラケット、隙間ノズル、コンビネーションノズル、アップトップアダプター、フトンツール、ハードブラシ、延長ホース、パイプの色がシルバー
と、SV10FFCOM2の方が付属品が多いです。
特に、フトンツールが入っているのでSV10FFCOM2の方が良いかと思います。
もっとも、SV10FF3が激安で買えるならそちらを買って、フトンツールはアマゾンなどで互換品を買うという手もあります。
充電ですが、例えばこんなのに充電台を取り付けたりできますし、
https://www.yodobashi.com/product/100000001003847720/
工夫次第で充電台を自作している人も結構いますよ。
・家具の側面に直付けで充電台を取り付けたり、
・2×6材を突っ張らせてそこに充電台付けても良いかと思います。
例えばこんなの
https://www.amazon.co.jp/dp/B076S2478D
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/2%C3%974%E6%9D%90+%E7%AA%81%E3%81%A3%E5%BC%B5%E3%82%8A/
価格については、夏菜さんの主義によりますね。
とにかく1円でも安くが主義なら、待てば安くなる可能性は高いです。
ちなみに、SV10FFCOM2はここ1年で約1万円下がっています。
で、1年に掃除機を使うのが200回と仮定して、1回辺り50円払ってでも早くそれを享受したいか?
それとも1年後の不確定な1万円安を狙いに行くのか?
と言う違いをご自身で整理して考えると答えは出やすいです。
もっとも、V8はこれ以上の大きい値下がり幅余地は少ないかと思いますが…
書込番号:22567303
0点
>夏菜さん
返事遅れてすみません。
Fluffy+と無印の差は、付属アタッチメント(ノズル)の種類の差ですが、正直無印の内容で十分と個人的には思います。無印でもモーターヘッドが2個ついてますからね。
末尾が2のものは2年目のマイナーチェンジ、3のものは3年目のマイナーチェンジですが、ここは付属品チェンジ等ですので、あまり気にすることはないです。
ダイソンは壁掛け充電が基本ですが、ACアダプタから直接接続も出来ます。また、壁に穴を開けられない場合も、壁掛けアダプタをつけられる自立式のスタンドがアマゾンなどで安く出ていますので探してみてください。
書込番号:22569928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 6 | 2025/11/23 19:46:48 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 | |
| 0 | 2025/11/13 21:31:26 | |
| 0 | 2025/11/11 15:46:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






