『見積もり評価お願いします。完全初心者です。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価お願いします。完全初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:88件

数社に見積もり依頼中です。
図面より見積もりをお願いし、一社より返答がきました。
まったくの初なので相場がわかりませんが、ご評価願えますでしょうか。
※hemsがよくわからないのですが、必要??ですかね。

書込番号:22564870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/03/28 23:35(1年以上前)

>よしかわくんさん

群馬、パナ6kW 172万円 は高いです。
他の見積もり取りましょう。

>※hemsがよくわからないのですが、必要??ですかね。

必須ではありませんがあれば便利と思う人はいます。
内容はググってください。

書込番号:22564987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/29 06:13(1年以上前)

よしかわくんさん

エナジーワークさんは埼玉県でリフォームを手掛ける業者さんですよね。

太陽光てすがひと世代前のパネルで6kwなら130万円くらいですかね!170万円は高過ぎます。
また、図面見積りということですので現地調査すると
また価格が上がるでしょう。
この案件はウェイトとでいいと思います。

群馬栃木は安い業者さんは少ないですよね!
太田市あたりですか?

書込番号:22565274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/03/29 07:49(1年以上前)

施工場所は埼玉県の吉川市です。

やはり高いですか。
このパネルは最新のものではないのですね??
まったくの初心者だったので、よかったです。
6kwは普通ですかね??

書込番号:22565393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/03/29 07:50(1年以上前)

このパネルはひと世代前のものとは知らなかったです…ひどいですね。
ローンも15年で組まれてました。
騙されるところでした…

書込番号:22565398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/03/29 08:14(1年以上前)

確認したらこちら、hit 250α plus でしたので、最新パネルです。

書込番号:22565429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/03/29 08:39(1年以上前)

よしかわくんさん

今はHIT252a-plusですよ!
ことしは255wがメインになってくると思います。

書込番号:22565462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DJ @TKさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/29 14:23(1年以上前)

>よしかわくんさん

埼玉県内ならかなり激戦区になるので、安くなりますよ。
近場なら東日本メディコムにコンタクト取ってみてはいかがですか??

あとは複数比較できるタイナビなどですね。
間違いなく悪い方向にはならないと思いますよ!

書込番号:22565989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)