『SmartNewsが表示されない』 の クチコミ掲示板

『SmartNewsが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SmartNewsが表示されない

2019/03/31 03:41(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:8件

アプリのSmartNewsがwifi環境でしか表示されなくなってしまった。他のアプリはデータ環境でも問題ないのですが、‥。楽天からocnに換えたのが原因なのかな?

書込番号:22569666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/31 05:47(1年以上前)

回線を変えたから出てこなるってのは考えにくいけど、一旦SmartNewsのデータだけ初期化してみるとか?

“設定”→“SmartNews”→“ストレージ”→データを消去、キャッシュを削除

アプリが初期化されちゃうので、カテゴリの順番とか初期設定に戻るかもだけど、まあ他のアプリほど影響はないだろうし(但しこれで戻るかどうかは知らない)

書込番号:22569716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/31 15:41(1年以上前)

スレ主様

>どうなるさんの説明に補足する形で。

アプリを起ち上げて、手動更新と同じ操作法でアプリが面を下に引っ張る。
アプリの右上に歯車アイコン(設定)を表示させる。
「設定」のなかで、「バックグラウンド通信」を確認する。
「常に有効」「Wi-Fiでのみ有効」「無効」のダイアログボックスが表示されますので、「常に有効」にチェックがはいっているかどうか確認。
この設定で常に最新の記事を受信できるようになります。

これでも記事がきちんと表示できない、Wi-Fi環境時のみでしか表示しないのであれば、アプリを再インストールして再度動作の確認をする。
それでも不具合が発生する場合には、「設定」の項目の舌のほうにヘルプセンターという項目がありますので、そちらに問題が解決しない場合に「お問い合わせ」をタップして、メールアプリから開発元に不具合の状況を問い合わせをして、解決方法を見出してもらう。

設定のスクリーンショットがあれば、ある程度の設定が確認できます。
今後はアプリの不具合などがあれば、アプリの状況や設定項目のスクリーンショットがあれば、不具合に対するアプローチの角度がもう少し上がるかと思います。

書込番号:22570693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/04/02 20:22(1年以上前)

HUAWEIの場合、アプリ毎にモバイルデータ通信禁止が可能となっています。他メーカーのことは知りません。
OS設定/無線とネットワーク/モバイルデータ通信/ネットワーク通信を行うアプリ

書込番号:22575557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)