こんちは。
Y!mobileで折り畳み携帯で財布付きは無いので、他社の中古携帯を探してますが。
ドコモとauのが財布有るですがどれを買えばY!mobileで使えますか?
ドコモよりauの方が中古が安いですがkyf37とかでも良いのかな?
あと、ブラウザで今書き込みしてるてすが。
価格こむアプリにはY!mobile総合提示版が見つからんですが
機種の提示版しか見れないのかな?
価格コム アプリ利用してたら教えて下さい。
ログイン自動でアプリが便利なので…。
書込番号:22574619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず
*ケータイプランSSで契約したい場合
ymobileのAndroidケータイを中古でも良いので用意して持ち込み契約するか店頭で新品購入と同時にプラン契約する必要あります
その上で他キャリアのケータイ(シムロック解除済み)へSIMを差し替えします
*スマホプランで契約したい場合
シムロックのした他キャリア機種を持ち込みすれば契約出来ます
個人的には他キャリアおサイフ付き機種を持ち込みしてスマホプラン契約するのが合理的です
書込番号:22574694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
ymobile Androidケータイ一覧はこちら
https://s.kakaku.com/keitai/emobile/
PHS、emobileケータイとかはもう契約出来ません
書込番号:22574698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
亀レスで申し訳無いですが
au、docomo AndroidケータイではBAND1(WCDMA,LTE)で使う事になります
書込番号:22574703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません
スマホプラン契約の説明で
他キャリア端末で契約出来るのはシムロック解除済み、の間違いです
書込番号:22574709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auのフィーチャーフォン(折りたたみ携帯を含む)はSIMロック解除してもワイモバイルでは使えないと思います。
docomoの場合はどうかな、
2.0GHz帯は使えるけど、もう一つの800MHz帯Softbank系は900MHz帯なので電波が入らない状況も多々あるのではないかと予想します。
スマートフォンなら互換性があるものが多いけど、あとはお持ちのワイモバイル回線がなんの端末で契約しているかで発行しているSIMカードが違うので、
他社の製品が使えなかったり、使うために工夫しないといけません。
書込番号:22574715
![]()
2点
>とねっちさん
最近のau AndroidケータイはBAND1(WCDMA,LTE)は装備してます
条件はdocomo Androidケータイと同じです
auがWCDMA BAND1装備してるのは海外ローミングの為です
書込番号:22574721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なおスマホプランはMEI制限無いモノです
ケータイプランSSはそのままではIMEI制限かかるのでスマホプランにプラン変更必要ですが
n101シムにしておけばフェリカ機種で全く使用に不都合無いです
書込番号:22574776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんちは。>舞来餡銘さん
返信ありがとう御座いました。
昼間の安い回線は凄い遅く成ったです。
価格コム アプリなら少し早く見れるけど、ここのY!mobile総合提示板はやはり見つからず、
遅いブラウザでログインしました。画像認識とか増えてログイン中に固まるですね。回線遅いので。
貼ってくれたアドレスは見れるですが総合提示板に行けないでしたアプリに無いので。
それからY!mobileはスマホSプランを契約予定です。
ssはパケ代高いので1980円のにします。
書込番号:22574798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
あ、auは3G停波してるんでしたね
訂正ありがとうございます。
書込番号:22574806
0点
こんちは。>とねっちさん
返信ありがとう御座いました。
auのガラホは駄目ですか、ドコモより安いのと種類も多いので。
ドコモ中古は最低1万円以上なのでsh01かp-01ですね。ドコモのなら使えるのかな?
あとY!mobileのSIMのみ契約予定はNanoにします
iPhoneとかでも使える様に。
家はSoftBank系は電波良いです。
au系のみあまり良くないですUQモバイルが遅いです。
あとUQモバイルも1台ガラホ販売してるのが財布付ですがこれもY!mobileで駄目ですか?
UQと契約ならauガラホでも良いのかな。
書込番号:22574820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQでもauガラホ持ち込みでシム契約出来ますよ
書込番号:22574862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。>舞来餡銘さん
返信ありがとう御座いました。
>>BAND1(WCDMA,LTE)は装備してます
これがSoftBank900とかゆくものですか?
>とねっちさん
書いてくれた2と900が有れば使えるて事ですか?
ドコモ中古SH-は高いですがパナP-01jなら少し安いのでauの買うよりドコモ中古P-01jを買えば使えるですか。
書込番号:22574871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Softbankプラチナは使えません
これはauガラホ、docomoガラホも同じ
書込番号:22574877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
返信ありがとう御座いました。
SoftBankふらちな?今あるSoftBankスマホはそれでネットしてるとか調べれるのこな?
電波の事は良く分からんですが、SoftBankとドコモは室内どこでも電波良いです。
UQモバイルは窓側に行かないとアンテナ1本に成り速度と遅いのでY!mobileを使いたいですね。
書込番号:22574888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
その状況ならワイモバイルで良いと思います
書込番号:22574916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
価格コムアプリには、Myページがないですよ!
価格コムに聞きました。
書込番号:22575145 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんちは。返信ありがとう御座いました。
>舞来餡銘さん
Y!mobileの方が早くで電波も良くて安いですね。
問題はドコモとauのどちを買うかですが
ロック解除して無い方が安いので中古でもロック解除出来るドコモのガカホ買った方が良いですか?
書込番号:22575215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。返信ありがとう御座いました。>湘南大魔王さん
価格コムに聞いてもらったのですか。ありがとう御座いました。
マイページも無いですが機種のみのページしか書き込み出来ないですよね。
ブラウザで見れるここのY!mobile総合提示板も見れ無いので書き込みも無理てすね。
書き込み解決も無いしその他機能無しです
ログインが自動で便利ですが価格コム アプリは駄目ですね。更新してくれんかな。
ブラウザでログインは色々入れて大変です
写真認識まであり。数年更新無いので無理かな価格の大将たのむよ。
書込番号:22575231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
あの写真クイズ、なんか罰ゲームをやらせられてるような気がします。
あと、実は私の場合、ブラウザ版で自動ログインしています。はて?
書込番号:22575240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
docomoガラホで良いですよ
書込番号:22575290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。>湘南大魔王さん
返信ありがとう御座いました。
そうなんですクイズで車をチェックしたのに不正解で何度もやらされて諦めた事あるです。
安いSIMの混む時間とかだと参ります。
今アプリから書き込み出来ました、違う提示板見てたら自分の名前をクリクしたらそこに書き込みしたページ一覧が有り簡易マイページもどきから
ここにたどり着いたです。Y!mobile総合提示板は無理ですが、一旦ブラウザで書き込みしたページのみ見れたです。新発見でした。
書込番号:22575337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/14 8:06:15 | |
| 0 | 2025/08/30 23:17:03 | |
| 5 | 2025/08/17 16:00:25 | |
| 7 | 2025/06/26 15:49:44 | |
| 9 | 2025/05/14 16:03:28 | |
| 0 | 2025/05/07 0:02:17 | |
| 4 | 2025/04/23 15:45:08 | |
| 4 | 2025/03/31 2:07:25 | |
| 18 | 2025/01/13 16:56:56 | |
| 20 | 2024/12/05 16:20:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

