


1ヵ月目の請求書を確認できるようになったのですが、
単価計算より高い・・・
そして東燃ゼネラル(JXTG)よりも高い…
どうなっているのか…
問い合わせ中ですが、先にスレ立ててしまったのでこちらに立てました。
エウピオ使用中の方単価計算合っていますか?
請求書も明細が見れないので不信感が…
因みに東京電力管内、
スタンダードS 60Aプラン
使用量:984kWA
請求額:\27,545-
単価計算だと:\25,164.55-
となるはずなのですが…
燃料調整費未計算
これが正しいなら変える前の方が安かった…
エルピオお使いの方調べた方が良いかも。
書込番号:22599267
12点

念のため追記
東燃ゼネラル
去年度同月:1083kWA
請求額:¥28,069-
100kWA多いのにあまり変わらないので違和感が有りました。
何か大きく変わった他の請求金が有るのでしょうかね?
書込番号:22599312
4点

>アテゴン乗りさん
エルピオでんき(スタンダードS 60A)の請求額 27,545 円は正しいです。
再生可能エネルギー発電促進賦課金単価を計算に入れていないと思われます。
4月の電力使用量:984 kWh
4月の燃料費調整単価:-0.48 円
4月の再生可能エネルギー発電促進賦課金単価:2.90 円
myでんきのシミュレーションの結果は以下のとおりです。
myでんき(標準プラン−従量電灯B):29,781 円
myでんき(たっぷりプラン−従量電灯B):28,331 円
myでんき(まとめてプラン−従量電灯B−まとめて300):30,355 円
myでんき(まとめてプラン−従量電灯B−まとめて400):29,770 円
myでんき(まとめてプラン−従量電灯B−まとめて500):29,245 円
注:計算式に間違いがある場合もあるので、シミュレーションの結果を保証するものではありません。
書込番号:22599575
5点

>V.R.Iさん
ご丁寧に、計算までありがとう御座います。
去年より、再生可能エネルギー発電促進賦課金単価が上がっているという事ですかね。
しかしエルピオの請求書が、
使用量と請求額だけしか見れないのは、
無駄に不安を煽りますね。(^_^;
変化する額なら尚更請求書で分かるようにしておいて欲しかった…
乗り換えが失敗で無ければ良かったです。
書込番号:22599673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アテゴン乗りさん
去年に比べ原油・天然ガス等が値上がりしたため、燃料費調整単価が 2.07 円 / kWh 値上がりしているのが大きいです。再生可能エネルギー発電促進賦課金単価も 0.26 円 / kWh 値上がりしています。
燃料費調整単価
2018年4月:-2.55 円
2019年4月:-0.48 円
再生可能エネルギー発電促進賦課金単価
2018年4月:2.64 円
2019年4月:2.90 円
電気料金のシミュレーション結果を送りますので参考にして下さい。
ただし、下記の事項に注意する必要があります。
熊本電力とサニックスでんきは、電気の見える化に対応していません。
ピタでんは1年未満での解約の場合、解約違約金が発生します。
書込番号:22599917
5点

>アテゴン乗りさん
エルピオでんき MYページから計算書がダウンロードできますから、申し込んでください。
書込番号:22600113
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エルピオでんき」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/05 21:55:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 14:27:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/06 19:42:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 0:10:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/16 6:02:25 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/14 21:35:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/28 21:52:01 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/05 20:03:11 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/24 6:55:31 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/12 9:26:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)