初めて書き込みします。
不慣れなところがあったら、申し訳ありません。
太陽光の見積もり金額について、相談にのってください。
新築に引っ越し、太陽光の訪問販売が来られました。太陽光には興味があったので、ちょっと迷っていますが高いような気がします。
屋根 スレート 南向き 大阪府中部住み
年間発電量 6.207kWh
カナディアンソーラーCS6V-250MS 21枚 5.25KW
パワコン CSP55N1D 1台
工事費など全部込みで、
小計197万円の消費税で213万円でした。
(15年ローン 月々13903円)
総額から、消費税分くらい(15万くらい?)値引きができるかもとのことで、190万前半くらいまで下げてくれるらしく、15年ローンで、月々12000円くらいとのことです。
私も旦那もいつか太陽光を付けることには賛成だったので、屋根も南向きにしてもらったのですが、私としては高いような?気がしてなりません。
旦那は乗り気です。担当さんはいい人でしたが。
明日また来ることになってるのですが、やはり高いでしょうか。
対応してくれるかは別として、こっちからもっと値切ることは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22599460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
追記です。
ローンで購入を考えています。
2.2%の利息込みで、
月々12000円くらいになります。と、おっしゃっていました。
書込番号:22599481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cinnamoroll15さん
カナディアンソーラで6.2kWだと高くても税込120万円ではないですか?
安くして190万円前半でも70万円は高いです。担当者がいい人なのは完全成功報酬歩合の数十万円が懐に入るからです。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:22599505
![]()
0点
>gyongさん
心細かったので、早い返信嬉しいです。
ありがとうございます。
120万円くらいで、やってもらってる方もいらっしゃるということですね。
エネスト〇ーポレーションというところなのです。
HPを見る限り、きちんとした会社みたいなのですが、口コミなどなくて困っていました。
書込番号:22599538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cinnamoroll15さん
高いというより高すぎます。
カナディアンの最近の相場は1kw18〜20万円です。
このシステムなら100万円ちょいです。
またこの太陽光が10年でもたらす効果も130万円程度ですので200万円なんてとても出せません。
お断りでいいと思います。
営業は売ってしまえば仕事は終わりなので、あまり営業に加担しないように。
書込番号:22599545 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
1kw18〜20万ということは、うちは21枚5.25kw分のパネルだから100万円ちょっとでできるはずってことですね。
太陽光の購入を考えてる方は、どういう所にお願いするのでしょうか。
大型家電量販店で見積もりをお願いする方が、良心的な値段でしょうか?
今日の方には、家電量販店で太陽光をお願いすると、量販店とは別の委託業者が工事に来て、当たり外れがあるらしいって言われてしまいました。
書込番号:22599579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cinnamoroll15さん
基本、家電量販店は工事はしませんよね。
契約業者さんかやられて保証だけを量販店がもつ形態です。
たしかに、当たりハズレはあるかも。でもこれは量販店でなくても起こることです。
太陽光も今やジェネリック品ですので、致命的な欠如はないと思いますが、太陽光1本勝負の業者は存続が疑問です。
わたしはタイナビの一括見積りサイトを利用して、住宅全般を扱う工務店で施工しました。Panasonicですが。
書込番号:22599625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cinnamoroll15さん
大阪府お住まいなら、神戸のトランスオーシャンプランニングに当て馬でコンタクトしてみてください。
ここは安いです。
あと、訪販にさらなる値引きは禁物です。
愛想のいい営業マンの報酬を減額、最悪0、いや、逆に費用負担させることと同じですから。
書込番号:22599679
0点
>REDたんちゃんさん
どこの会社でも、工事してもらってみないと分からないことありますよね。
タイナビの一括見積もりサイト、やってみます。
教えていただいてありがとうございます。
>gyongさん
業者名も教えていただいてありがとうございます。
調べてみます。
今回はお断りすることにします。
1人で心細かったので、早い返信で助かりました。
相談にのっていただき、ありがとうございました。
書込番号:22599750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cinnamoroll15さん
追記です
新築住宅とのことてすが、太陽光を設置するには屋根に穴を開ける工事を伴います。
ハウスメーカーにはこの旨を伝えてますか?
住宅瑕疵保証を確認しておいて下さいね。
書込番号:22600419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
ブログ、ゆっくり読ませていただきます。
売電価格が下がるから返事は早めに。って言われて焦っていました。
売電価格が高いに越したことはないですが、安い買い物ではないので、慎重に検討したいと思います。
>moc.ukakak.さん
そうですね。確認してみます。
ありがとうございます。
今朝、お断りの連絡をしましたが、「160万くらいまで下げれたのに…。カナディアンの有償保証もついてだと、いい話だと思います」と言われたみたいです。
また機会があればよろしくお願いします。とお断りしました。
相談にのって頂いたみなさん、ありがとうございます。また困ったことがあれば、みなさんのお力を貸してください。
ありがとうございました。
書込番号:22600655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/01 23:37:24 | |
| 1 | 2025/09/10 15:41:02 | |
| 3 | 2025/06/25 0:03:44 | |
| 2 | 2025/06/07 6:16:10 | |
| 1 | 2025/05/31 17:12:33 | |
| 3 | 2025/06/23 9:53:47 | |
| 11 | 2025/05/14 15:35:09 | |
| 1 | 2025/02/16 19:42:37 | |
| 11 | 2025/04/05 22:52:45 | |
| 16 | 2024/12/06 18:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



